meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

大阪に観光に行くことが決まりました〜

 

以前、大阪に観光に行くかもしれないという事を記事に書きましたが、確定しました!

やったあー!!!

@通天閣に行きたい!!(画像はWikipediaよりお借りしました)
wikipediayorituutennkaku

【関連記事】
大阪旅行に行くかも

目次

やはり、通天閣には行きたいですね!

関東県在住なので詳しくはよくわかりませんが、通天閣って東京でいう東京タワーみたいなシンボルの事ですよね・・・?行きたいですね!

上の画像見て気づいたんですが、通天閣って会社の日立に関連するタワーなんですか?よく分かりませんが・・・。

 

通天閣も良いですが、やはりメインはUSJです!

@USJその1(公式よりお借りしました)
oosakanikannkouniikukamo

@USJその2(Wikipediaよりお借りしました)
usjniikuyo

 

テーマパークに行くのは超久々です。最後に行ったのはいつでしょうか?恐らく高2の夏頃ですかね?(今年大学3年になります) ディズニーランドに行きました。

ディズニーランドは昔はよく行ったんですが、最近は全く行きませんね。因みにディズニーシーは1度しか行った事ありません。しかも、行った時にはメンテナンス中でセンターオブジアースというメインに近いアトラクションに乗る事ができませんでしたwww

 

USJは東京ディズニーと比べて広さはどうなんですかね?ふと疑問に思ったので、調べてみました。

TDL: 510,000m^2

TDS: 490,000m^2

USJ: 540,000m^2

(Wikipediaより)

 

意外と広い!!

 

USJについては知りたい事がまだ沢山あるので、もっと調べようと思います。

 

ノシ

PS
食べ物も楽しみ!!!

【次の記事】
今日から2泊3日で大阪旅行に行きます!

 - 旅行