meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

iPhone7の入荷連絡がドコモオンラインショップからきたああああ

 

いやぁ・・・長いこと待ちましたが、とうとう私にも連絡が来ました!!

今日はiPhone7の発売日ですね(*´ω`*)@iPhone7 皆さんは買えましたでしょうか?私は・・・残念ッ!!!!予約した店舗予約は「ドコモオンラインショップ」で行いました。ドコモショップまで行って予約するのは面倒だったので、ネットで予約しました。予約した機種iPhone7(128GB)のジェットブラックです。@iPhone7のジェットブラック(businessinsider.comさんより引用)ジェットブラックは7から新しく加わった色で、唯一、艶があって輝いています。裸族(iPhoneをケースに入れず使う人たち)の私にとっては最高の色です!予約...

 

@iPhone7
iPhone7

 

ドコモオンラインショップで受付が始まった瞬間に予約したのですが、発売日には受け取ることができませんでした。

しかし、とうとう私にも連絡が来ました!!

目次

予約した店舗

予約は「ドコモオンラインショップ」で行いました。

アップルストアやドコモショップまで行って予約するのは面倒だったので、オンラインで予約しました。

予約した日

予約開始日である9月9日に予約しました。

ドコモオンラインショップは16:00から予約受付開始でした。私はプラス3分以内に予約したと思います。

16:00ジャストに予約しようと思っていたのですが、サーバーが混み合っていて反応しませんでした(>_<)

予約した機種

iPhone7(128GB)のジェットブラックです。

@iPhone7のジェットブラック(businessinsider.comさんより引用)
iPhone7ジェットブラック

 

ジェットブラックは7から新しく加わった色で、唯一、艶があって輝いています。

アップルストアで実物を見てきましたが、この色は最高だと思いました。iPhone 3GSを思い出させるような光沢でした。

ケースと液晶保護フィルムを貼らずに裸で使う予定です。

 

巷では、この色は傷がつきやすいなどと言われていますが、実際はどうなんでしょうか?

少なくとも、アップルストアで触った実物には目立つ傷がついていなかったように思います。

まぁ、私は別に傷はついてもいいですよ。使い終わった後にソフマップとかで売る予定もないですしね。

それに傷がついたiPhoneもカッコイイですよ。

昨日、入荷連絡が来ました!!

そして昨日(9月20日(月))・・・

予約連絡が来ました!!

@予約連絡が来ました!
iPhone7の入荷連絡がドコモオンラインショップから来ました

 

イエーーイ\(^o^)/

 

早速、購入手続きをしました!

到着日

到着日は9月24日(土)です!

楽しみです(*’▽’)

 

以上です!

ノシ

 - ガジェット