meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

ダイソンの掃除機を買おうと思っているんだが

      2016/12/06

昨日、部屋の大掃除をしました。そこで思ったことがあるんですよ。

俺氏「この掃除機のコード邪魔やな・・・。」

俺氏「コードレスで強力な吸引力の掃除機ないかな・・・?」

俺氏「そうだ!ダイソンが良いって聞いたぞ!」

@Dyson V6 Fluffy
Dyson V6 Fluffy

今日はダイソンの掃除機が欲しい話を書きたいと思います( ゚Д゚)

今、使っている掃除機の問題点

昨日、自分の部屋の大掃除をしたんですよ。

@掃除後の部屋
部屋の掃除

 

上の写真は大掃除後の部屋です。ちなみにまだ終わっていません。来週の土日で完成させる予定です。

(あ、それと、扇風機はサーキュレーターです。涼むためのものじゃないですよw)



掃除した結果、気が付いたことがありました。

俺氏「あれ?今使ってる掃除機全然吸わなくね!?」

俺氏「しかも、コードが邪魔だなぁ」

 

今使っている掃除機はこれです。

@日立の掃除機
日立の掃除機

 

日立のCV-SL9という紙パック式の掃除機です。知人からの貰いものです。

こいつの問題点はいくつもあります。

まず、紙パックを交換するのがめんどくさいという点です。使おうと思ったら紙パックにゴミが溜まっていました。交換したのですが、この作業が超面倒でしかも服が汚れました。

そして何よりも問題なのはコードの存在です。これでは自由に掃除ができません。

ダイソンという掃除機の素晴らしさ

そこで思い出したのが、ダイソンの掃除機の存在です。

ダイソンの掃除機はCMでお馴染みですよね。

これなら今使っている掃除機の問題点は両方とも解決できるのでは、と思いました。

今は、ダイソンン掃除機を買うことを検討しています。

ダイソンのコードレス掃除機はメインとして使えるのか!?

ダイソンの掃除機と言えば、これを思い浮かべる人も多いかと思います。

@Dyson Ball Animalpro
Dyson Ball Animalpro

 

この独特なデザインのコードがあるタイプの掃除機を思い浮かべる人も多いと思います。

しかし、最近のダイソンの主力はコードレスタイプの掃除機だそうです。

実際、ダイソンの公式ホームページに行ってみると、一番先に出てくる掃除機はコードレスタイプの物です。(2016年10月24日現在)

今のコードレスの掃除機はモーターの性能が向上して、メインでも使えるくらいのレベルになっているそうですよ。

買おうと思っているダイソンの掃除機の候補

2つの候補

2つほど目星をつけています。両者ともコードレスです。

それは「V6 Motorhead(モーターヘッド)」と「V6 Fluffy(フィラフィ)」の2つです。

@Dyson V6 Motorhead
Dyson V6 Motorhead

 

@Dyson V6 Fluffy
Dyson V6 Fluffy

 

何が違うのか

それぞれ得意分野が違うようです。

例えば、前者のMotorheadはカーペットの掃除が得意だが、フローリングの掃除は苦手だそうです。

一方、後者のFluffyはフローリングは得意だが、カーペットは苦手だということだそうです。

Fluffyを購入しようと思います

部屋の画像を見てもらえればわかる通り、私の部屋は完全にフローリングです。一切、カーペットは敷いていません。

なので、Fluffyを購入しよと思います!

まとめ

Dyson V6 Fluffy を購入しようと思います。

ただし今月はお金を使い過ぎているので無理です。10月24日の現時点で18万円ほど買い物をしてしまいました(;´・ω・)

買うとしたら来月か再来月ですね( ゚Д゚)

買ったらレビュー書きますよ!

 

以上です!

ノシ

 - 日記, ガジェット