meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DSLLが発売!

      2016/11/07

これは朗報!!

@公式より拝借
su-famino3ds

これは普通に欲しい!w

詳細URLはこちらです。(公式URL)
https://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/pack/sfc/

スーパーファミコンデザインのNewニンテンドー3DSLLを任天堂ホームページ限定で受注販売で後日受付開始

受付開始時期は2016年4月中句

価格は21,600円(税込)

デザインがオシャレですね!レトロとモダンが調和してとってもオシャレです!!

因みに通常の3DS LL標準版の希望小売価格は18,800円(税別)です。やはり数量限定というプレミアが付加価値として付くので2,000円ほど高いんでしょうね・・・。

どうでもいい話ですが、私が子供の頃はスーファミは持っていませんでした。家庭の方針で高校生になるまではTVゲームは禁止という謎のルールがあったためです。(しかし、なぜかゲームボーイなどの携帯ゲーム機はOKでしたw)

素晴らしきスーファミ時代

上にも書いた通り、私はスーパーファミコンを持っていませんでした。というか実はスーファミの世代ではありません。Nintend64世代です。生まれた時は3Dゲームの黎明期でした。

でも、スーパーファミコンについてはよく知っています。

生まれる前にスーパーファミコンは発売されていましたが、多くの友達が持っていました。幼稚園の頃はNintend64の他にスーファミも遊びました。

最近だとバーチャルコンソールというシステムを使ってスーファミのソフトを遊べますよね。それでメトロイドをやりましたよ。

スーパーファミコンは素晴らしい!

そういえばSCEも初代プレイステーションデザインのPS4を発売してました

ちょっと前に同じようなことをしていましたね。

@公式より拝借
syodaipureisute-syonnmoderunops4詳細はこちら(公式URL)
http://www.jp.playstation.com/ps4/hardware/cuh1100aa20.html

これもレトロとモダンが調和してて美しいデザイン・・・

こちらも数量限定でした。私も欲しかったんですが、買えませんでしたorz

発売されたのを知らなくて気づいた時は手遅れでした・・・。
(因みに普通のPS4は持っています)

スーファミモデルのこれを買います!!!

購入宣言します!!絶対に買います!!

数量限定ですし、予約が殺到するのは間違いないでしょうね。そして、ヤフオクで転売ヤーが大暴れする姿が容易に予想できますw

でも買います!

これは抽選なんですかね?分かりませんが・・・。

とりあえず、随時公式サイトをチェックしていたいと思います。

 - ゲーム