meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

初めて二郎系ラーメンを食べるときの注意点

   

先週、初めて二郎系のラーメンを食べてきました(*’▽’)

@私が食べた二郎系ラーメン
二郎系ラーメン

 

結論から言うと、完食しました。

しかし、相当きつかったです(;^ω^)

今日は、二郎系ラーメンを食べるときの注意点などを書こうと思います!

二郎系ラーメンとは

二郎系ラーメンとは、ラーメン二郎のように「おいしさ」よりも「量」を追求したラーメンのことです。

ラーメン二郎についてはWikipediaの記事をご覧ください。

(Wikipediaの「ラーメン二郎」)

私が食べた二郎系ラーメン

ラーメンの画像

私が食べたのは、このラーメンです。

@私が食べた二郎系ラーメン
二郎系ラーメン

 

@完食しました(;´・ω・)
二郎系ラーメン

 

40分かかって、なんとか完食しました(*‘∀‘)

相当、きつかったです・・・。

店舗について

地元にある個人営業の店なので秘密ですw

教えると私の身元が特定される恐れがあるので・・・w

二郎系ラーメンを食べるときの注意点

空腹の状態で行こう

当たり前ですが、二郎系のラーメンは量がとんでもないです。

写真でも量が多く見えますが、実際に見ると、もっと量は多く見えます。

なので、空腹の状態で行きましょう。

昼食として食べるのならば、朝食は抜いておいた方が良いかもしれません。

普通サイズを注文しよう

見栄を張らずに普通サイズを注文しましょうw

自信のない方は「小」でも良いんですよ。

大盛なんてとんでもないですw

チャーシューは何よりも先に完食しよう

ショートケーキのイチゴを最後に食べるような人は要注意です。つまり、好きな物は最後まで取っておいて後で食べるタイプの人ということです。

麺に口をつけるよりも先にチャーシューを完食してしまいましょう。

お腹が膨れてからチャーシューに手を付けるのは本当に地獄です。

 

私は、これをやって失敗しました。

俺氏「うまそーーー」

俺氏「チャーシューは最後に取っておこう(*‘∀‘)」

俺氏「半分くらい麺食べ終えたな。。。結構きつい。。。」

俺氏「え!?まだチャーシューあったの!?」

俺氏「チャーシューいらねええええええええええwwwwwwwwwwこれ以上の油物は無理だwwwwwwwww」

こんな感じで失敗しました。

ウーロン茶を持っていこう

ウーロン茶には、脂肪の吸収を抑えてくれるという効果があります。

二郎系ラーメンのとんでもないカロリーを抑えてくれるという効果は期待できます。

ウーロン茶は店でラーメンと一緒に注文できるケースもあるので、下調べしておきましょう。

ジュースを持っていこう

ウーロン茶と合わせて持っていきたいのがジュースです。これは私だけかもしれませんが。

理由は味を変えるためです。

よくフードファイターの人が「味を変えたい」と言って、山盛りカレーの途中でケーキを食べたりするのを見たことがありませんか?

二郎系ラーメンも全く同じです。とにかく、ひたすら単調な味が続くので、飽きてしまうのです。

そこで、ジュースのような甘いものを口に入れることによって、飽きを来させないようにすることができます。

私は、この手を使って完食しました。

完食できなかったら店員さんに謝って店を出よう

本当にきつかったら無理をする必要は全くありません。

体調を壊したりしたら損ですからね。

そういう場合は、残して店員さんに謝って店を出ましょう。

まとめ

皆さんも是非、参考にしてみてください!

 

以上です!

ノシ

 - 日記, 食べ物・グルメ