meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

そうだ、京都、行こう

   

久しぶりのブログ更新になってしまいました。最後の更新は新年の挨拶でした。

忙しくてなかなか更新できませんでした。

今はクローラーを開発しています。何をクロールするのかは今は秘密です。もしかしたら近いうちに記事に書くかもしれません。

 

さて、本題に入ります。

いきなりですが、今月中に一人で京都旅行に行こうと思っています。

京都

京都は中学2年生の修学旅行で行ったっきりです。

なぜ京都に行きたいのか

実は密かにソニーのミラーレスカメラ α7 IIを購入してました。

@α7 II
α7 II

念願のフルサイズ機をようやく手にいれることができました。(α7 IIについては後日レビュー記事を書きます。)

ちなみにお値段は155,000円です。高いΣ(・□・;)

 

そうです、このカメラで京都を撮影したいのです!

フルサイズ機なので私が使っていたEOS Kiss X7iよりも死ぬほど綺麗に撮れると思います。

言ってしまえばEOS Kissなんて入門機でオモチャみたいなカメラですからね( ´_ゝ`)

EOS Kiss X7i ダブルズームキットを衝動買いしてしまった
世間はNintendo Switch と Ryzen で盛り上がっていますが・・・@EOS Kiss X7i ダブルズームキット私はこのタイミングで一眼カメラを衝動買いしてしまいましたΣ(・□・;)詳細レビューは後日するとして、今日は簡単にレビューを行いたいと思います。購入した一眼カ...

行こうと思っている場所

とりあえず、京都の三大観光スポットに行こうと思っています。

伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)

@伏見稲荷大社
伏見稲荷大社中学生のときの修学旅行で行っていない場所です。なので絶対に行きます。

伏見稲荷大社は外国人が選ぶ日本一の観光地だそうです。

鹿苑寺(ろくおんじ)

金閣寺のことです。

@鹿苑寺
鹿苑寺(金閣寺)ここも日本有数の観光地です。

良い写真が撮れそうですw

清水寺(きよみずでら)

@清水寺
清水寺

「清水の舞台から飛び降りる」なんていうことわざもあるくらい有名な観光地です。

上の画像のようなアングルから撮影した写真はよく見かけますよね。私も同じような写真を撮影してこようと思います。

せっかくだしグリーン車で行きたい

私は関東在住なので移動は新幹線ということになります。

せっかくなのでグリーン車で行こうと思いますw

@グリーン車
グリーン車調べたところ、片道追加5,000円前後で乗れるそうです。

最後の学生生活くらい贅沢しちゃいましょうw

まとめ

目的はあくまで写真撮影ですが、純粋に京都を観光したい気持ちも、もちろんあります。

中学生の修学旅行のときは京都の歴史ある建造物なんて全く関心がありませんでしたが、ある程度大人になってみると興味が湧いてきました。

大人になるってこういうことか!!!!

 - 旅行