meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

忖度御膳を食べた感想 → 値段に見合う価値はない

   

話題の「忖度御前」を食べました。

忖度御膳

ファミリーマートで売っていました。

800円とコンビニ弁当にしては高めの値段設定ですが、面白い名前だったので買ってしまいましたw

今日は感想を書きたいと思います。

忖度御膳とは

忖度御前はファミリーマートで2017年12月1日に数量限定で発売された弁当です。

以下はファミマ公式のポスターです。

@ポスター1
忖度御膳@ポスター2
忖度御膳

含まれている具材をセリフに合わせているようです。

この案件、うまくいくとめでたいです。

を目当てにするほど腹黒くはありませんが、マメにお会いして、たくさんお話をさせていただきたいです。(ゴマすり)

最後にこの想いを香の物に込めました。(そんたくあん

 

うま → 野菜のうま煮

めでたい → 金目鯛・きんぴら

金 → 金目鯛・きんぴら

腹黒 → のどぐろ

ゴマ → ほうれん草の胡麻和え

たくあん → たくあん

 

いやいやいや、無理にこじつけすぎだろうΣ(゚д゚lll)

特に最後の行の「(そんたくあん)」が酷すぎるw

 

忖度は国会で紛糾しているモリカケ問題にちなんでいるのでしょう。

@モリカケ問題
安倍総理

モリカケ問題は不思議です。

安倍総理が直接関与していなかったことが明らかになりつつあるのに、野党とマスコミは未だに「無関係であるというならば、首相自ら証明しろ」という。

ないことをどうやって証明しろと・・・。

挙げ句の果てには総選挙で自民党が圧勝したのにも関わらず「疑惑は晴れてない。この選挙に民意は反映されていない!」という。

民意が反映されない選挙なんてあるんか・・・w

国会でもっと他に議論すべき大切なことがたくさんあるのでは・・・?

 

話が少し外れてしまいました。

そんなことはともかく、面白い名前だったので忖度御膳を思わず買ってしまいましたw

忖度御膳を開けてみる

@忖度御膳の外箱
忖度御膳税込で約800円なだけあって、外箱はやや豪華(?)

 

@お品書き
忖度御膳高級弁当を意識してか、中にお品書きが入っていました。

ネタとしては寒いですが、私は嫌いではありませんw

 

@具材
忖度御膳び、微妙・・・wwwwww

スーパーの幕の内弁当の方が豪華だと思います。

それとのどぐろが小さすぎる。下段の真ん中のマスに入っているやつがそうです。白米の上にちょこっとだけ乗っているやつです。

 

食べて見た感想は値段の割に豪華ではないです。

セブンイレブンの焼肉弁当の方が安くて美味いですので、そちらをお勧めします( ´_ゝ`)

まとめ

名前が面白かったので買ってしまいましたが、良いのは名前だけで中身は大したことないです。本当に。

ファミマに行って「あ、これが忖度弁当なのか」という感じで見て終わりで良いレベルです。買うと損しますw

 

PS

ツイッターでファミマ店員さんのツイートを発見しました。

値段の価値には見合わないようなネタ商品ですし、売れないのは当然かとw

御愁傷様です・・・w

 - 食べ物・グルメ