meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

最近の「たまごっち」を買ったら予想以上に進化してた

      2016/11/07

昨日の出来事ですが、アマゾンを見ていたらオススメの商品の欄に「たまごっち」が出てきました。

「たまごっち」なんて本当に懐かしいですねw
小学生の頃、再ブーム到来の時期で中々手に入らなくて最寄りのトイザらスで朝一で並んで買った記憶がありますw

しかし何故、私(大学3年)にたまごっちをオススメしてくるんだろう・・・?

謎ですね。確かオススメの商品の欄ってユーザーが閲覧している商品からアマゾンが独自のアルゴリズムでそのユーザーに合った商品を紹介してくれるんですよね。私のどこに「たまごっち」的な要素があったんでしょうか?謎ですね・・・。

気になったので最新の「たまごっち」を調べてみました

こんなに紹介されたので、最新の「たまごっち」が気になってしまいました。なので、調べてみました。

アマゾンで検索したたまごっち

まず、カラフルなのに驚きました。昔はこんなにもカラフルじゃなかったですよね。

それと今の「たまごっち」ってカラー液晶なんですか!?w 私が小学生だった頃はモノクロのディスプレイだったのに随分と進化しましたね〜。

 

そんなことより何よりも一番気になるのは、何故か右上の「たまごっち」だけ2,513円と異常に値段が安いですね。

安い・・・。小学生の頃は4,000円くらいで買った「たまごっち」が2,513円・・・?アマゾンさん凄い・・・。

思い切って買ってみました

思い切って買っちゃいましたwwwwwwww

@「たまごっち」を買いました!
たまごっちを買いました その1

衝動買いに近いですが、2,500円前後ならば教養範囲です(問題ない・・・はず・・・)

開封します

早速、開封してみます。

@開封

たまごっちを開封しました

中身は説明書、本体、単4電池2本でした。(電池は本体に入れたので上の画像には載っていません)

 

@本体は意外と分厚いです
たまごっちの本体は意外と分厚いです

起動してみた

とりあえず、起動してみました。というか電池を入れたら勝手に動き始めましたw

@起動
起動

@生命の誕生
tamagotti5

@これが私のたまごっちです!
私のたまごっち!

名前を入力してくださいと言われたので、デタラメに「AAA」と入力したらそのまま呼ばれるようになってしまいましたw

 

@名前が「うふふっち」だそうです
名前が「うふふっち」だそうです

なんか不自然な名前・・・w

NFC対応!?

まさかのNFC対応・・・!?

背面を見たらこんなのが買いてありました。

@NFC対応!?
NFC対応!?

一見するとRSSのマークのようにも見えますが、NFC対応のようです。

 

@説明書にNFC対応と買いてありました。
説明書にNFC対応と書いてありました。

これは凄い!!

私が小学生の頃は赤外線が搭載されていましたが、今はNFCなんですね・・・。技術が進歩すると玩具も進歩するんですね・・・。

ストラップを付けました

とりあえず、ストラップを付けました。

@ストラップを付けました
ストラップを付けました。

たまごっちガチ勢っぽくなってきましたねw

 

しばらく遊んでみようと思います♪(´ε` )

 

ノシ

 - ガジェット, ゲーム