meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

天下一品のダメなところ

      2016/11/28

天下一品は私の大好きなラーメンチェーン店です。ピークのときは、週4日で通っていたことがありますwww

天下一品の魅力
今日、天下一品に行ってきました。恐らく1ヶ月ぶりくらいだと思います。いつも食べるのは「こってりの並」か「チャーハン定食」です。今日はチャーハン定食を食べました。@チャーハン定食(チャーハン1くち食べてしまいましたがwww)天下一品ってなんだか不思議で...
天一の日に天下一品に行ったら・・・
天一の日はご存知ですか!?天下一品はご存知ですよね!?こってりで有名なラーメン屋のことです(*‘ω‘ *)@天下一品のこってり 毎年、天下一品の日はラーメンを食べに行くのですが、残念ながら去年はできませんでした(>_<)なので、今年こそは必ず行こう!...

 

しかし、そんな天下一品にも不満点が2つあります。

今日は、その不満点について記事を書きました。

天下一品とは

天下一品について知らない人はいないと思いますが、一応、紹介したいと思います。

天下一品は全国に展開するチェーン店です。「こってり」という他にはない独特なラーメンを主力としています。

@天下一品のロゴ
天下一品のロゴ

@天下一品のこってり
天下一品のチャーハン定食

ラーメンを見るだけでわかる通り、こってりとしていて、独特なとろみがあります。

このスープが病みつきになる中毒者が多くいます。その1人が私ですw

天下一品の2つの不満点

本題に入ります。

そんな天下一品にも2つほど不満点があります。

店舗によって差があること

チェーン店ですが、裁量は各々の店舗に任されているようです。

なので、店舗によって差があります。差とはメニューの違いといったことではありません。

具体的には、清潔さ・店員の態度・味などが店舗によって全く違うのです。

すごく綺麗な店舗もあれば、ゴミ箱みたいに汚い店舗もあります。

優しい店員さんしかいない店舗もあれば、無愛想な店員しかいない店舗もあります。

そして、何よりも我慢できないのは「味の違い」でしょう。

店によって味が全然違うのです!!

地元の天一(天下一品の略称)では、ちょうどいいスープの濃さなのに、都内の天一だと濃すぎて飲めないなどといったことがしばしばあります。

もっと統一してほしいです。

同じ店舗でも日によって味が違う

実は、同じ店舗でも日によって味が違うことも結構な頻度であります。

昨日はちょうどいい味だったのに、今日来たら味が薄すぎるなんてことがあります。

調理する人によって違うようです。

この辺りをどうにかして改善してほしいです。

 

まとめ

天一フーズで働いている人!

もしも、この記事を読んでいたら改善してください!

お願いします!

 - 食べ物・グルメ