meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

Amazon Dash Button が凄すぎる件

      2017/04/01

Amazonでショッピングを楽しんでいたら、こんな商品を見つけました。(今更ですがw)

@Amazon Dash Button
Amazon Dash Button(天然水)

これは何かというと、押すと書いてある商品が届くボタンです。

上の場合だと天然水の絵が書いてあるので、押すと天然水が届きます。

つまり、Amazonのサイトにアクセスしなくてもワンプッシュで特定の商品を購入することができるということです。

これは革命ですね。。。

Amazon Dash Buttonとは

冒頭でも説明したので、補足を加えて説明します。

Amazon Dash Buttonとは、ワンプッシュでお気に入りの商品を簡単に注文できるボタンのことです。

Amazonは例として、ボタンを以下のように設置する画像を公開しています。

@設置例
Amazon Dash Buttonの設置例

左は食器用洗剤の側、中央はトイレットペーパーの側、右は冷蔵庫にしまってある天然水とノンアルコールビールの側に設置されています。

なくなったならば、このボタンを押せば良いのです。

次の日には届いていることでしょう。とても便利ですね( ´ ▽ ` )

仕組み

@仕組み
Amazon Dash Buttonの設定方法このボタンにはWi-Fiモジュールが組み込まれていて、押すとAmazonのサーバーに繋がり注文できる仕組みになっているようです。

Wi-Fiの接続先などの設定は、Bluetoothを介してスマホで行います。

価格

価格は超絶安いです。

なんとたったの500円。しかもすごいのは、500円はポイントとして返金されるので実質0円です。

試しに購入してみようと思う

とりあえず、試しに天然水のボタンを注文してみました(^ ^)

しかし・・・

@発送まで6〜8週間
Amazon Dash Buttonを注文してみた

発送が6〜8週間とかなり遅いです。どんだけ人気があるんですかねwwww

ファブリーズとかは来週にでも届くようですが、必要ないですね。そんなにも頻繁になくなる物ではないですから(⌒-⌒; )

まとめ

率直に言って、Amazon Dash Buttonは革命だと思いました。

ボタンを押すだけで次の日に商品が届くなんて、まるでドラえもんの世界ですねw

クレジットカードからお金は引かれるわけですが

いよいよ本格的なIoT時代の幕開けですね。

 

以上です。

ノシ

 - 日記, ガジェット