meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

【祝】実験レポートが無事終了しました( ^∀^)

   

祝報です!無事、私の実験レポートが終了しました!

実験レポートが終わらない件
いよいよ今年も終わりそうですね。  皆さんはやり残したことなどはありませんか?私は1つあります。それは、実験レポートです。実験とは理系ならどの学部にも必ず「実験」の講義があります。私は電子・情報系の学部に通っているので、当然、私にもありま...

 

以前ブログに「実験レポートが終わらない」と書きましたが、無事、先生に受け取ってもらえました!

まぁ、色々と一悶着あったわけですが・・・w

今日はそんな話を記事に書きます( ´ ▽ ` )

前回の話

前回の話を詳しく知りたい人は以下の過去記事をご覧ください。

実験レポートが終わらない件
いよいよ今年も終わりそうですね。  皆さんはやり残したことなどはありませんか?私は1つあります。それは、実験レポートです。実験とは理系ならどの学部にも必ず「実験」の講義があります。私は電子・情報系の学部に通っているので、当然、私にもありま...

 

要約すると、残り4つのレポートが終わっておらず、これが期限内に受理されないと留年確定、という話の内容でした。

レポートを秒速で仕上げた方法

2つのレポートは1度提出してリジェクト(出来が悪く再提出を強いられること)されているので、間違った部分だけを訂正すれば容易に仕上げることができました。

問題は残り2つです。

こいつらは実験の内容が濃く、手強いレポートでした。

 

しかし、秒速で仕上げることができました。

そのやり方はコピペです。友達のレポートを丸パクリして出しました(^ ^)

笑顔の顔文字を文末に添えましたが、これは悪いことですよ。皆さんは絶対にやめましょう。

友達のレポートを参考にしてレポートを仕上げることはよくあることだと思いますが、私の場合は丸パクリして出しました。

実験のデータは自分たちが測定したものではなく、友達が測定した値をそのまま使用しました。書き換えるのが面倒だったのでw

 

そんな方法で、結局、4つのレポートは秒速で仕上げることができました。

本当に秒速で完成しました。真面目にやれば3~4時間でかかるレポートを速攻で仕上げることができました。

結果

まず真面目にやった2つのレポートは普通に受理されました。問題なく完璧に。

そして、コピペで仕上げたレポートの1つは、なんと、受理されました!!しかも点数が98点。これは驚きですね。

この結果からわかったことは、先生は真面目に見ていないのだと思いました。毎日毎日、学生のレポートを見ているわけですから、コピペにも気づかないのでしょう。

まぁ何はともあれラッキーです。

 

しかし、コピペした2つ目のレポートは見事にバレましたw

実験レポートの表紙に表紙に「ふ ざ け る な ! 他人のふんどしで相撲を取るな!」と蛍光ペンで思いっきり書かれましたw

ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも、レポート自体は受理されていました。期限ギリギリに出したので、多少大目に見てくれたのでしょう。よかった( ´∀`)

まとめ

とりあえず、レポートが終わって良かったです。

実験講義が4年生への進級の最大の障壁だったので、山場は超えました。

 

以上!

PS
レポートのコピペは絶対にやめましょう(笑

 - 日記