meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

100円朝食を食べてみた

 

ついこの前まで大学の学食が100円朝食キャンペーンというものをやっていました。

@100円朝食のメニュー100円朝食のメニュー

朝食が100円で食べられるなんてすごいですよね。

今日はそんな話を記事に書きます♪

目次

価格は本当に100円!

普通に考えれば、朝食が100円で食べられるなんてありえません。

でも、価格は本当に100円です。

券売機をご覧ください。

@券売機
100円朝食

本当に100円ですΣ(・□・;)

実際に食べてみた

料理の写真

注文すると、このような料理が出てきました。

@100円朝食
100円朝食

(急いで撮影したのでご飯とお味噌汁の位置が逆でした(^^;))

このクオリティーで100円です。驚きのコストパフォーマンスの良さですよね。

味の評価

普通に美味しかったです。牛皿もレトルトではなく厨房で調理しているのがわかりました。

強いて減点ポイントを挙げるとすれば、米にパサつきがあったので、少し安いのを使っているような感じがしました。

でも、100円という価格を考えれば十分我慢できるレベルです。

なぜ朝食が100円で食べられるのか

Wikipediaの情報によると、100円朝食というサービスは慶応大学が1番最初に始めたそうです。

目的は学生に朝食を食べて生活リズムを整えて欲しいから、だそうです。

なんて素晴らしいいサービスなんでしょうか。

まとめ

うちの大学では100円朝食は期間限定でしたが、中には無期限で提供している大学もあるようです。

うちの大学もそうして欲しいですね♪( ´θ`)ノ

 

今日はそんな話でした。

ノシ

 - 日記