meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

これからはiPadをケースなしで使うことにした

      2017/04/01

私はiPadユーザーですが、使っていて「不便だなー」と思うことがあるんですよ。

@iPad Air2
iPad Air2それは、とても重いことです( ;∀;)

重くて重くて手軽に使うことができないんですよ。

しかし少し考えてみてわかったんですが、これってケースを外せば軽くなるんじゃないですかね?当たり前な発想ですが・・・w

今日はそんな話を記事に書きます^ ^

ケース付きだとiPadは重い

ケースはIVSOというやつを使っています。

 

@iPad Air2(ケース有り)
iPad Air2

@iPad Air2(ケース有り)
iPad Air2

このケースを付けると、とにかく重い。重くて重くてしょうがないorz

長時間電車に乗っているときに、大きな画面でネットサーフィンがしたいなぁなんて思うことがしばしばありますよね。

そんなときにiPadを使っているんですが、重くて重くて使いづらいです。

思い切ってケースを外して裸で使うことに

思い切ってケースを外して裸で使うことにしました!

@iPad Air2(ケースなし)
iPad Air2

 

@iPad Air2(ケースなし)
iPad Air2

持ってみた感想

軽っ!!!!wwwwww

やはりケースなしだと、軽くて使いやすいです。

ポーチを買いました

さすがに裸でバッグに入れるわけにはいかないので、ポーチを購入しました。

購入したのはX-superというやつです。

 

@iPad Air2のケース
iPad Air2のケース

これなら持ち運びも安心です( ^∀^)

iPad Air2をケースなしで使ってみた感想

とにかく軽い

とにかく軽くなりましたね。これに尽きます。

電車などで手軽に使えそうです♪( ´θ`)ノ

傷が心配

やはり傷が心配です。

守ってくれるものが何もないわけですから・・・。

保護フィルムを貼るなどして最低限の対策を講じる必要はありますね。

まとめ

実は私はガジェット類はケースなしで使っている場合が多いです。

iPhone7はケースどころか保護フィルムも貼っていません。Macも同様です。

例外でiPadだけはケースを使っていましたが、今回限りでやめようと思います。

 

以上です!

ノシ

 - ガジェット