meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

テンプレート作りました!

 

とりあえず、テンプレートを作成しました!

firsttemplatescreenshot

サイドが木目と緑が基調のデザイン・・・。
初めてのテンプレート作成ということを考慮しても、微妙なデザインwwwww

このテンプレートは完全に自分で自作しました。(自分で考えたといって他人の作品を盗作してた何処ぞのデザイナーとは違いますw)

このブログはレンタルサーバーでWordPressを用いて運用されています。その為には最低限、WordPressの勉強をされば良いんですが、それだけではなくHTML/CSS、PHP、CentOSの勉強も兼ねてしました。

レンタルサーバーで運用しているのに何故CentOSの勉強と思うかもしれませんが、いきなり作ったテンプレートを公開できないので自宅サーバーのCentOSで随時試しながら作成しました。

 

このブログのテンプレートはとりあえず、「First Template」と名付けています。残念ながらレスポンシブルには対応していません。なので、もしかしたらスマホやタブレットの方は見にくいかもしれませんがご了承ください・・・。

近い内に「Second Template」を作るのでそちらで改善しようと思っています。

とりあえず皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

ノシ

 - お知らせ