meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

大阪旅行記 〜難波・道頓堀・通天閣など〜

 

ちょっと前に大阪旅行に行ったという記事を書きました。その記事ではUSJだけで終わってしまったので、この記事ではその他に行った観光地などの画像をアップしたいと思います。

前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました! メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。@USJの入場ゲート垂れ幕がかかってましたorz 工事中なのでしょうか?少し残念でした。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについてひとことで言って、ハリーポッターのエリアは素晴らしかったです。USJは集客のためにCMなどのメディアでしきりに「ハリーポッタ」を宣伝していますが、そ...
昨日の続きを書きたいと思います。 ホグワーツ城を見学今はもうないですが(終了のため)東京ディズニーランドのシンデレラ城を見学できるように、ホグワーツ城も見学できます。ただし、シンデレラ城のようにガイドさんはついてきません。自由に見学できます。@ホグワーツ城の外見 @内部への入り口 @ダンブルドアの部屋への階段になる鳥のブロンズ像これって確か秘密の部屋で出てきた鳥のブロンズ像ですよね?ダンブルドアの部屋への階段になる鳥の像だったと思います。うろ覚えなので自信はありませんが。。。&nbsp...
その1、その2とハリーポッターのエリアだけの記事になってしまいましたが、この記事ではそれ以外の乗ったアトラクションについて書きたいと思います。 進撃の巨人・ザ・リアル 2を体験しました!@公式よりスクショさせていただきましたUSJは「ユニバーサル・クールジャパン」という企画をやっているようでして、その中のコンテンツの1つが「進撃の巨人」のようです。これにも乗りました。「乗りました」というよりも「観ました」という表現の方が正しいかもしれません。 @このシアターで上映されます上の画像のシアター...
これまで3回に渡ってUSJの旅行記を書いてきましたが、これで最後です! アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dに乗りました!@公式よりお借りしました @入場ゲート夜になると糸の部分が光ります。 並ぶ時は色々なギミックやオブジェクトがあって楽しませてくれます。@新聞社のPCデスク @新聞社の暗室知っている人も多い思いますが、主人公(ピーター・パーカー)はフリーのカメラマンで新聞社に写真を売って生計を立てているので、新聞社に関係するオブジェクトがありまし...

 

※大阪旅行に行ったのは2週間くらい前の出来事なので忘れていることが多いです。画像の場所が間違っている可能性があるのでご了承ください。

目次

難波周辺・道頓堀

@千日前通り
梅田の画像

「千日前」と書いてあるゲートをくぐると繁華街へとつながります。

 

@繁華街梅田の繁華街

とても人が多かったですね。特に海外からのお客さんもたく

 

@かに道楽
かに道楽このカニはタイガースが優勝した時に自称タイガースファンの人が乗るやつですよねw

 

@ユニークな看板 その1
ユニークな看板

@ユニークな看板 その2
ユニークな看板

ユニークな看板が沢山ありました。見ていて飽きないですね( ´ ▽ ` )ノ

 

@カールおじさん
カールおじさん

カール発売40周年を記念して掲げられた看板だそうです。カールの歴史が深いんですね!

 

@グリコの看板
グリコの看板

これは有名なやつですよね!関東圏在住の私でもテレビで何度も見たことがあります!

夜になるとネオン管でライトアップされるそうですが、残念ながら撮影していませんorz

 

@たこ焼き屋
たこ焼き屋

@1位のたこ焼きだって!
たこ焼き屋

@たこ焼き
たこ焼き

ザ・食べ歩きw

「まっぷる」で1位のたこ焼きだそうです。味はとても良かったですね。外見はカリッとしていて中身はトロッとしている理想のたこ焼きでした。

 

@お好み焼き
お好み焼き

@串カツ
串カツ

上のお好み焼き・たこ焼きはお好み焼き屋で食べました。どこで食べたか忘れてしましました・・・(⌒-⌒; )

残念だったのはお好み焼きを自分で焼くタイプの店ではなかったということです。注文したら既に焼かれたお好み焼きが出てきて、それを鉄板の上に置くという雑なお店でしたw

味もまた微妙ですね。そんなに美味しくはなかったです(^_^;)

 

@難波の看板
難波の看板

 

@なんばグランド花月
なんばグランド花月

吉本新喜劇でお馴染みのなんばグランド花月。

観たかったですが、チケットを取れずに諦めました。わかってはいましたが新喜劇の人気は凄まじいですね。。。

 

@ユニークな看板
ユニークな看板

大阪には本当にユニークな看板が沢山ありますね( ^ω^ )

 

@ドン・キホーテ
難波のドン・キホーテ

とんでもなく巨大なドン・キホーテを見つけたので思わず撮影しちゃいました。

池袋のドン・キホーテよりもデカいですね!(◎_◎;)

よく見ると「マルハン」と書いてあるので、パチンコ屋も併設されているのでしょうか?それならば建物がデカいのは納得です。

 

@新世界おやじの串や 本店
新世界 おやじの串や

直前にぐるなびで調べたら星が沢山あったのでここで夕飯を食べました。

 

@クーポン券
新世界 おやじの串や のクーポン券

キャッチの人に上の店で使えるクーポン券を貰いました。やったー(^O^)/

 

@串カツ
串カツ

揚げたてです。本当に美味しかった。。。

 

@ネギチャーハン
ネギチャーハン

言うまでもなく、これも美味しかったです。

 

@どて焼き
どて焼き

どて焼きという食べ物です。私は初めて食べました。

調べたところによると、どて焼きとは牛スジを煮込んだものらしいです。串カツを差し置いて大阪で食べた物の中で1番美味しかったかもしれません。

通天閣

@通天閣本通
通天閣本通

ここを通り抜けると通天閣へ辿り着けます。

 

@通天閣
通天閣

通天閣です!

感想は「思っていたよりも小さい」です笑。

てっきり東京タワーくらいの大きさを想像していました。全然小さかったですね(⌒-⌒; )

あ、悪口じゃないですよ!

 

@夜の通天閣
夜の通天閣紫に光ってました!綺麗ですね!

 

画像は以上です。

行った場所も以上です。

 

今回の大阪旅行はUSJがメインだったので、他はほとんど観光していません。

 

ノシ

PS
通天閣は見ただけで登りませんでした!

↓関連記事↓

前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました! メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。@USJの入場ゲート垂れ幕がかかってましたorz 工事中なのでしょうか?少し残念でした。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについてひとことで言って、ハリーポッターのエリアは素晴らしかったです。USJは集客のためにCMなどのメディアでしきりに「ハリーポッタ」を宣伝していますが、そ...
昨日の続きを書きたいと思います。 ホグワーツ城を見学今はもうないですが(終了のため)東京ディズニーランドのシンデレラ城を見学できるように、ホグワーツ城も見学できます。ただし、シンデレラ城のようにガイドさんはついてきません。自由に見学できます。@ホグワーツ城の外見 @内部への入り口 @ダンブルドアの部屋への階段になる鳥のブロンズ像これって確か秘密の部屋で出てきた鳥のブロンズ像ですよね?ダンブルドアの部屋への階段になる鳥の像だったと思います。うろ覚えなので自信はありませんが。。。&nbsp...
その1、その2とハリーポッターのエリアだけの記事になってしまいましたが、この記事ではそれ以外の乗ったアトラクションについて書きたいと思います。 進撃の巨人・ザ・リアル 2を体験しました!@公式よりスクショさせていただきましたUSJは「ユニバーサル・クールジャパン」という企画をやっているようでして、その中のコンテンツの1つが「進撃の巨人」のようです。これにも乗りました。「乗りました」というよりも「観ました」という表現の方が正しいかもしれません。 @このシアターで上映されます上の画像のシアター...
これまで3回に渡ってUSJの旅行記を書いてきましたが、これで最後です! アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dに乗りました!@公式よりお借りしました @入場ゲート夜になると糸の部分が光ります。 並ぶ時は色々なギミックやオブジェクトがあって楽しませてくれます。@新聞社のPCデスク @新聞社の暗室知っている人も多い思いますが、主人公(ピーター・パーカー)はフリーのカメラマンで新聞社に写真を売って生計を立てているので、新聞社に関係するオブジェクトがありまし...

 

PS
コメントで「梅田ではなくないのではないか?」というコメントをいただき、2017/03/24に訂正をいたしました。ご了承ください(>_<)

 - 旅行