meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

田舎なのに大人気「 中華そば 四つ葉 」に行ってきた(・Д・)

   

「 中華そば 四つ葉 」というラーメン屋に行ってきました。度々、テレビで紹介されている大人気のラーメン屋です。

@ 中華そば 四つ葉
中華そば 四つ葉

今日は簡単な食レポを行いたいと思います(・Д・)

「 中華そば 四つ葉 」について

食べログのリンク

食べログの「中華そば 四つ葉」のページ

現在(2017年9月6日)は星3.96です。

看板

@旗
中華そば 四つ葉@ 中華そば 四つ葉 の看板
中華そば 四つ葉@寿司屋の看板
中華そば 四つ葉聞いた話ですが、元々ラーメン屋ではなく寿司屋だったそうです。その後にラーメン屋を開業したそうです。

ちなみに寿司屋も今もやっているようです。

場所

場所は埼玉県の川島町にあります。

大変失礼な話ですが・・・ど田舎の真ん中にあります・・・。

 

凄まじい人気ぶり

ど田舎中にあるのですが、とにかく凄まじい人気ぶりでした。

@大混雑
中華そば 四つ葉駐車場のキャパが限界を超えていました。敷地外では車が渋滞を作って待っていました。

それともう1つ驚くべき点は、遠くから来ている人が山ほどいたということです。

「つくば」や「静岡」といったナンバープレートを付けた車が止まっていました。

食レポ

注文してみた

実際に注文しました。

@食券を購入
中華そば 四つ葉

私が注文したのは「特製濃厚たまごのまぜそば」と「本日のにぎり」です。それぞれ1,030円、350円とややお高い値段になっておりました。

それにしてもラーメン(まぜそば)と寿司って不思議な組み合わせですよねw

大行列を並ぶ

食券を買うと店員さんから「この列に並んでください」と案内されました。

待つこと20分くらいだったと思います。それにしても本当にすごい人気ぶりです。こんな田舎に大行列ができるなんて・・・。

寿司屋に案内された

しばらくすると店員さんに店内へと案内されました。

案内されたのは、なんと寿司屋の畳の席でした!

話によると混雑時には寿司屋へ案内されることがあるそうです。

ラーメン(まぜそば)が来た!

待つこと15分・・・。

ついにラーメン(まぜそば)が来ました!!

@「特製濃厚たまごのまぜそば」と「本日のにぎり」
中華そば 四つ葉@「特製濃厚たまごのまぜそば」
中華そば 四つ葉俺氏「こ、これ絶対うまいやん(確信」

実際に食べてみると、案の定美味しかったです( ^∀^)

 

まぜそば自体の量がとても多かったです。1,030円というと高めに思えますが、このボリュームでこの味だと妥当に思えます。

あと、チャーシューが素晴らしいですね。レアっぽかったです。今まで食べたことのないチャーシューでした。

寿司はまぁまぁってレベルです笑。ラーメン(まぜそば)のおまけにしては良くできているってレベルでしたねw

とにかく、ラーメン(まぜそば)は美味しかったです!

 

一緒に行った友人は「特製 四つ葉そば」と「本日のにぎり」を注文していました。

1番人気のラーメンはこれのようです。

@「特製 四つ葉そば」と「本日のにぎり」
中華そば 四つ葉@「特製 四つ葉そば」
中華そば 四つ葉

友人も美味しいと述べておりましたo(^_-)O

まとめ

普通に美味しかったです!

行く価値ありですよ( ^ω^ )

 - 食べ物・グルメ