meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

【BS CUBE】3Dプリンター買ったああああああああ!!

   

とうとう買いました・・・!

@BS CUBE
3Dプリンター(BS CUBE)いつかは買おうと思っていたのですが、とうとう購入しました!

開封したので、画像をアップしたいと思います( ^ω^ )

購入した理由

ちょっと前にPICマイコンで戦車型のロボット(?)のようなものを作りました。

【祝】PICマイコンで開発していた戦車型のロボットが完成!
うれしいお知らせです!やっと完成しました! 戦車型のロボットが完成しました!@作った戦車型のロボット 今日は、このロボットについて記事を書きます!概要メイン基板(マイコンボード)のスリープスイッチ(電源スイッチ)を押すと起動します。@メイ...

 

このときにふと思ったことがあります。

「回路が組めてプログラムが書けるのに外装が作れない!!」

 

3Dプリンターがあれば、この悩みは解決するわけですよね。なので思い切って購入しちゃいました!

商品名

商品名はボンサイラボという会社の「BS CUBE」です。

 

価格は32,184円でした。

3Dプリンターだと安い部類に入ると思います。

開封

@外装
3Dプリンター(BS CUBE)箱にある凹みは私がつけたものではありません。最初からです。゚(゚´ω`゚)゚

32,000円なので仕方ないと思っています。正常に動作してくれるなら全く気にしません。

 

@付属品
3Dプリンター(BS CUBE)インク(樹脂)も付属していました。しかも、お試し用という量ではありません。これはありがたいですね。

 

@BS CUBE
3Dプリンター(BS CUBE)これが本体です。

見た感じだと、とても良くできています。32,000円には見えません。

 

@液晶ディスプレイとダイヤル
3Dプリンター(BS CUBE)ここでメニューを操作するのでしょう。

 

@印刷部分
3Dプリンター(BS CUBE)ステージは縦に、インクを溶かす部分は横に動いて物を作っていくのでしょう。

いつ使うのか?

近いうちに試しに何かを印刷してみたいと思っています。CADで作成したデータが無料で配布されていたりするそうなので、それを印刷してみます。

まとめ

とりあえず何か印刷したい!

ただ、近々忙しいので遅くなる可能性大。

進捗があれば記事に書きます。

 - ガジェット