meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

これから買おうと思っているApple製品など

 

私はApple製品大好きです!

Apple製品は少なからず持ってます。でも、まだまだ欲しい製品があります。。。

欲しいと思っている最近のApple製品を書いていこうと思います。

Mac mini

@公式よりお借りしました
Mac mini

今、1番欲しいのは断然これですね。Mac miniです。

デスクトップのMacを母艦として使いたいんですが、肝心なデスクトップのMacを持っていませんorz

今の私のデスク

@今の私のデスク
私のデスク

左がWindowsで右がMacです。

右のMacはMacBook Air 11インチを27インチの外付けディスプレイにつないでます。これをMac miniに交換したいのです。

MacBook Airは持ち運び専用にしたいので、いちいちコードをつないだり外したりするのが面倒なんですよ・・・。

iMacやMac Proという選択肢もあるが・・・

@iMac(公式よりお借りしました)
iMac@Mac Pro
Mac Pro

確かに、デスクトップのMacだと他にもiMacやMac Proという選択肢もありますが、私の条件だとMac miniの方が都合がいいんですよね。

iMacは確かにデザインがいいです。しかし、私的にはやや値段が高いです。それに外付けの27インチのディスプレイを持っているので、iMacを買ってしまうとこれが無駄になってしまうんですよ。

Mac Proは値段も高い上にスペックが高いですが、これを使いこなす自信がありませんw

というわけで私の選択肢で1番いいのはMac miniです。

頑張ってお金貯めて買いたいと思います。

目次

iPhone 7(仮名)

@今使っているiPhone 6
iPhone 6

今現在、iPhone 6を使っています。正直言ってバッテリーにかなり限界が来ています。そりゃ1年2ヶ月もの間、毎日使っていればバッテリーも劣化しますよね。

バッテリーを交換するにはAppleのサポートに預けなくてはいけないんですが、これが高い。確か1万円弱するんでしたよね。それだったら我慢しますよ・・・。

 

買い換えるならば当然iPhone 7がいいです!

色々なガジェット系のニュースサイトを見ているとiPhone 7についてのリーク記事が書かれていますね。

他にもiPhone SEというのがあるようです。これはなんでしょうかね?iPhone 5cのように通常のiPhoneの廉価版みたいなものでしょうか?ならば、普通のiPhoneの方がいいですね。

 

今日はこんなところです。

ノシ

 - ガジェット