meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

ブログ移動のお知らせ

 

こんばんわ。meideruです。とてもとても長く(笑)時間がかりましたが、ついにブログを移動しました。

改めて当ブログについて紹介します。このブログは個人的な日記です。

当ブログは以前の使っていたFC2ブログとは違ってレンタルサーバーを借り、ドメインを取得し、WordPressで運営しています。なので、やる気しだいで自由に拡張できます。

また、タイトルは「めいでる速報」から「meideru blog」に変更しました。

旧ブログにも書きましたが、「めいでる速報」は元は「まとめブログ」だったらしいです。

そのまとめブログを友達が運用していました。私は全く関与していなかったので詳しくは知らないんですが、友達いわく、ピーク時は月間5万PVくらいはあったらしいです。

しかし、思うようにアクセス数が伸びなかったようで、その友達は途中でまとめブログの運用をやめてしまいました。

まとめブログで使用していたテンプレート等の素材が沢山あったので、その素材を私が貰い、そのまま個人の日記に転用していたという訳です。

なので、個人的な日記にも関わらず「めいでる速報」という訳の分からないブログのタイトルになっていたのですw
(因みに私のmeideruというハンドルネームも「めいでる速報」の「めいでる」から取っています。そういえば肝心な「めいでる」の名前の由来は知りません(汗))

よって、タイトルは「めいでる速報」から「meideru blog」に変更しました。

今後のmeideru blogの方針ですが、とりあえずはブログ自体の拡充をしたいと思います。テンプレートも初期のままで見栄えも悪いですしね・・・。

記事の方針は主に「日記」、「技術系」、「投資系」の3つを中心に書いていこうと思います。

「日記」は主に日々の出来事や旅行等について書いていこうと思います。今年の春から大学3年になって、遊ぶには最後の年なので旅行とかも沢山行こうと思ってます。それについて書きます。

「技術系」は主に作った物や書いたプログラムなどを公開していこうと思います。また、面白い技術や製品を見つけたりしたらその件についても書いていこうと思います。

「投資系」は、ほぼFXについて書こうと思ってます。株もちょっと勉強を始めたんですが、あまりやっていませんw
めいでる速報では途中からFXについて全く書かなくなってしまいましたが、これからも書くつもりでいます。

比率は「日記(5割)、技術系(4割)、投資系(1割)」くらいだと思います。

 

要するに・・・

 

ブログのタイトルは変わっても今後のブログの方針は以前と全く変わりませんwwwwwww

 

これからも meideru blog をよろしくお願いします。

 - お知らせ