meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

「グランド ビッグマックセット」を食べた(^O^)/

 

スマホのマクドナルドの公式アプリを見ると・・・

@期間限定 グランド ビッグマック
new グランド ビッグマック

 

@価格 840円
グランド ビッグマックの価格

グランド ビッグマックなる新商品が載ってました。期間限定だそうです。

これは食べたい!!ってことで買ってきちゃいました!

私は期間限定とか地域限定とかに弱いです(⌒-⌒; )

目次

グランド ビックマック グランドセット(グランドフライ+グランドコーク+(R))を食べた!

単品で頼んでもよかったんですが、「グランドセット」というのがあったのでそっちを注文しました。

価格はアプリのクーポン使って840円でした。マクドナルドのセット価格としてはやや高めですね(⌒-⌒; )

 

@グランド ビッグマック グランドセット その1
@グランド ビッグマック グランドセット

 

@グランドコーク
グランドコーク

コーラの大きさをリモコンと比べてみました。

見て分かる通り、めちゃくちゃデカイですΣ(・□・;)

「小さなバケツ」と表現しても過言ではないです。アメリカンですね。

 

@グランドフライ
グランドフライ

フライドポテトです。

紙箱はポテトLよりも少し大きい程度です。

しかし、盛り付けが残念ですねw これじゃ少なく見えてしまいます。

 

@グランド ビッグマック
グランド ビッグマック

グランド ビッグマックです。

箱を開けたら崩れてました(^_^;) 自転車のカゴに入れて運んだので、それが原因でしょうね(⌒-⌒; )

 

@グランド ビッグマック
グランド ビックマック

形を整えて上から撮影しました。

デカイですね!

 

@グランド ビッグマック
グランド ビッグマック

手に持って撮影してみました。

ビッグマックよりも大きく感じます。というか実際大きいんでしょうね。

 

@白鵬のクリアファイル
白鵬のクリアファイル

白鵬のクリアファイルを貰いました。

わーい(^O^)/ 使おう!

食べた感想

とにかく、ボリュームがありますね。間違いなく。1人で全部食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。

それと、「小さなバケツ」のコーラは全部飲みきれなかったので冷蔵庫に閉まっておきました。

このボリュームで840円なら妥当だと思います。

 

ちょっと話は変わりますが、マクドナルドは原点回帰したんでしょうか。

ここ最近は「高級路線」を目指してたような気がします。全体的に値段が高くりましたし、店(内装)の雰囲気も大きく変わった気がします。その結果、不振陥ってしまったんでしょうか?最近のマクドナルドは悪い噂しか聞きませんよね・・・。

そういう意味で言えばこのグランド ビッグマックというのは本当の意味で「低級路線(?)」です。何より溢れ出る「ジャンクフード感」が凄いです。「これこそマクドナルド!!」って感じのジャンクフードです。

マクドナルドは原点回帰したんでしょうか?

 

ノシ

PS
明日から大学始まるンゴ・・・

 

 - 日記