meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

大学生俺氏、バイトを探す

      2016/11/07

いきなりですが、バイトをしようと思います!

バイトをするのは初めてではありません。過去に何度かしたことがあります。

私が今までにやったバイト その1
私は大学の友達からは「大学生ニート」と揶揄されます(^_^;) 彼らは電子工作やプログラミングに時間を費やす姿しか見ていないからそう呼ぶんでしょうねwでも実はこう見えても人並みにバイトはしてきたつもりです。この記事では思い出話も兼ねて今までにやってきたバ...
私が今までにやったバイト その2 最終回
【関連記事】・クズな私が今までにやったバイト その1昨日の記事の続きです。今までにやってきたバイトは パン工場のコンベア作業(夜勤、短期) 生協の倉庫の仕分け(短期) スーパーの品出し レストランの厨房 家電量販店の接客です。残りは「レストランの厨...

 

「大学生がバイトをするのは時間の無駄!もう二度としない!」と誓ったこともありました。しかし、ここ最近で考え方が変わりました(^_^;)

バイトをしようと思った理由

理由は大きく分けて2つあります。

貯金したいから

純粋に貯金したい必要だからです。

まだ大学3年生で将来のことについては具体的に考えていません。ただ、就職か大学院進学かの2択であることは間違いありません。

今のところ、大学院進学の方が可能性が高い気がします。そのためにはお金が必要です。

「バイトで学費を全部稼いでやるぜ!」とかは思ってないですけど、ある程度の貯金はあった方がいいのかなと思っています。

バイトして稼いで貯金しようと思っています。

他の大学の大学生との交流がしたいから

バイトをしようと決心した理由の大部分はこれです。他の大学の大学生と交流がしたいからです(^ ^)

通っている大学の友達は、ほとんどが「勉強ガチ勢」・「ニート大学生」・「アニオタ」・「電子オタ」の4パターンです。理系学部しかないキャンパスに通ってるので偏った学生が多いんですよ(^_^;)

だから、他にも色々な友達が欲しいと思いまして・・・。

他にも友達を作ったりするために手っ取り早い方法はバイトすることなんだと思います。

なのでバイトを探します!

 

過去にもバイトをしていたことがありましたが、どれも大学生らしくないバイトだったのでほとんど大学生がいませんでした(⌒-⌒; )

やっていたバイトは

  • パン工場のコンベア作業(夜勤、短期)
  • 生協の倉庫の仕分け(短期)
  • スーパーの品出し
  • レストランの厨房
  • 家電量販店の接客

などです。

強いて言えば、「大学生らしいバイト」と呼べるのは「レストランの厨房」でしょうか?でも、私が働いていたレストランは20代後半のフリーターばっかでしたw

「スーパーの品出し」はおばあちゃんが沢山いる職場でした。おばさんではありません。おばあちゃんです笑。

家電量販店の接客は30代中盤の正社員とフリーターが沢山いました。

詳しく知りたい方は是非、下の関連記事を読んでください(^O^)/

私が今までにやったバイト その1
私は大学の友達からは「大学生ニート」と揶揄されます(^_^;) 彼らは電子工作やプログラミングに時間を費やす姿しか見ていないからそう呼ぶんでしょうねwでも実はこう見えても人並みにバイトはしてきたつもりです。この記事では思い出話も兼ねて今までにやってきたバ...
私が今までにやったバイト その2 最終回
【関連記事】・クズな私が今までにやったバイト その1昨日の記事の続きです。今までにやってきたバイトは パン工場のコンベア作業(夜勤、短期) 生協の倉庫の仕分け(短期) スーパーの品出し レストランの厨房 家電量販店の接客です。残りは「レストランの厨...

大学生が集まるバイト

色々と調べた結果、大学生が集まるバイトというのは3種類だということがわかりました。

それは「カフェ」・「居酒屋」・「塾講師」です。

カフェ

私には多忙薄給のイメージがあります。忙しい割に時給が合わないというイメージです。

とにかく覚えることが多いというのはよく聞きます。でも苦労するのは最初だけで覚えてしまえば後は比較的楽だという話も聞きます。

居酒屋

カフェ同様に多忙だが、時給は高いイメージがあります。

面倒なのはお客さんに絡まれた時だという話は結構聞きますよね。男だとそんなことはないんでしょうかね(^_^;)

塾講師

バイトの中では時給がダントツに高いが、それでも仕事内容に見合っていない印象があります。

経験者の友達曰く、他のバイトとは違って予習が必要らしいです。つまり、勤務時間外にも働いているのと同じです。それも含めて考えると仕事内容に時給が見合ってないのかなと思います。

カフェのバイトを探す!

とりあえず、カフェのバイトを探します!

3つの中では1番大学生が集まる気がします!

目標は週2、多くても週3ですね。それ以上だと単位に支障をきたします´д` ;

店はどこにしましょうかね。私の中の有名どころSバックスとDトールです。どっちかに応募してみようと思います!

 

ノシ

↓次の記事↓

大学生だけどプログラマのバイトをやろうと思う
ちょっと前に「カフェでバイトする!」という内容の記事を書きました。 やっぱり撤回します( ;´Д`) カフェのバイトに応募するのはやめました( ;´Д`)撤回した理由興味がないからです!(キッパリよくよく考えてみたらコーヒーなんて全く興味がありません。...

 - 日記