meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

つまらないのでWiiUを売ってきました

      2016/08/03

昨日、WiiUをゲオで売ってきちゃいました( ;´Д`)

購入した理由

【関連記事(移設前のブログ)】
スプラトゥーン始めました( ´ ▽ )ノ

スプラトゥーンが面白そうだったので3ヶ月くらい前に購入しました。購入したのはプレミアムセットとスプラトゥーンのソフトです。

@WiiUとスプラトゥーンWiiUとスプラトゥーン

売った理由

スプラトゥーンに飽きたから

スプラトゥーンは初めは面白かったです。陣取りゲームのTPSなんてこれまでなかったので、とても斬新に感じました。

しかし、しばらくしたら飽きてしまいましたorz

それと、やっていてイライラすることも時々ありました。味方が弱かったりすると全く勝てずに自分のランクだけ下がっていくのです。これは解せません。

根本的に私にはスプラトゥーンというゲームが向いていないんでしょうね(⌒-⌒; )

他に面白いソフトがない

他に探しても、面白いソフトが見当たらないんですよね(^_^;)

サードパーティがWiiUというソフトを避けているんでしょうか?

将来性が見込めない

WiiUは将来性が見込めません・・・こんなこと言っちゃってすみません・・・。

「これからWiiUは盛り上がるんだぞ!!!」みたいな感じが微塵も感じられないのです。

ちょっと前に不振から任天堂はWiiUの生産中止に踏み切るなんてニュースが出ましたよね。結局、日経新聞の飛ばし記事でしたが。

しかし、全く盛り上がらない今のWiiUの姿を見ていると、こんなニュースが出てくるのも理解できなくはないです。

余談ですが、任天堂は「NX」という次世代機を開発しているようです。WiiUとの互換はあるんでしょうかね?

他に使い道がない

PS3やPS4であれば、他にもブルーレイ再生機として活用できます。しかし、WiiUはそんなことはできません。

かろうじてゲームパッドのタッチパネルを活用してウェブブラウザとして使えるようですが、スマホやタブレットの方が遥かに快適にネットサーフィンできます。

そもそもゲームパッドの加圧式のタッチパネルは時代遅れでネットサーフィンには適さないと思うんですよ´д ;

売ってきました

ゲオで売ってきました。

@レシート
レシート

 

WiiUは28,000円、スプラトゥーンは3,600円で売れました!

高い!(^O^)/

 

さりげなく、一緒にGTA5とMGS5も売っちゃいましたw もう長いことやっていなかったのでw

意外にもGTA5が高くて驚きました。まだまだ需要があるんでしょうね。

MGS5は安すぎますw 小島監督の遺作なのに・・・w

 

 

 - ゲーム