meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

ウェブアプリ「 最もツイートした単語は? 」を公開しました

 

昨日、新しいウェブアプリ「 最もツイートした単語は? 」を公開しました。

あなたが多くツイートした単語をランキング形式で表示します。

 

その概要を簡単に説明します。

 

2017年9月21日追記:

現在、サービスは終了しています。短い間でしたが、ご愛顧ご声援いただき、ありがとうございました!

目次

「 最もツイートした単語は? 」について

URL

ウェブページは以下

あなたが多くツイートした単語をランキング形式で表示します。

何ができるのか

ログインしてユーザー名を入力すると、そのユーザーが何を何回ツイートしたのかをランキング形式で表示することができます。

仕組み

MeCabで形態素解析して単語に分離し、それをカウントしています。

試しにやってみる

試しに自分(meideru)を分析してみます。

※広告にはモザイク処理を施してあります。

 

@ログイン後
最もツイートした単語は?

ログイン後、フォームに調べたいツイッターのアカウント名を入力します。

 

@分析結果 その1
最もツイートした単語は?

今回の場合は最新829ツイートを分析できたようです。

今現在の設定だと最大で最新1,000ツイートまで分析を行えます。なお、リプライ・リツイートは含まれません。

 

@分析結果 その2
最もツイートした単語は?私は「ブログ」、「ゼミ」、「w」といったツイートが多いようですね。

まとめ

ログインするだけで簡単に使えるので、よかったら使ってみてください( ^∀^)

 - 技術系