meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

プレイステーション4.5?

 

少し古い話題です。プレイステーション4.5(仮名)の話題が絶えませんね。

プレイステーション4.5とは

ソニーはプレイステーション4と互換のある新型ゲーム機を開発しているらしいです。(もう完成している?)

とりあえず、この記事ではプレイステーション4.5(仮名)と呼ぶことにします。

プレイステーション4.5の特徴

私が調べてわかったプレイステーション4.5の特徴は以下の通りです。

  • ハードウェアの性能が向上している。
  • 4Kに対応している。
  • 性能強化に伴ってグラフィックが強化されている。
  • プレイステーション4.5とプレイステーション4は併売されている。

「グラフィックが強化されている」というのは一体どういうことなんでしょうね?プレイステーション4.5でしか動かないソフトとかもあるってことなんでしょうか?詳細は不明です。

4Kにも対応するようです。4Kに対応しても、ほとんどの家のテレビは最高でもフルHDなので、恩恵を受ける人は少ないようにも思えますが・・・(^_^;) でも進歩は進歩です!

目次

PlayStation VRとの関連

【関連記事】
PlayStation VR(PS VR)の発売決定!!

これも調べたところ、PlayStation VRとの関連は大いにあるようです。

多くのメディアでは「PlayStation VRの性能を最大限に発揮するにはプレイステーション4.5が必要」みたいな感じで書いています。

やっぱりグラフィックの強化が大いに関係ありそうですね。

今後どうしよう・・・

今後どうしましょうかね・・・。

PlayStation VRには大いに興味があります。それを買って遊ぶことを考えるとプレイステーション4.5に買い替えたいという気持ちが湧いてきます。

痛い出費だなぁ(^_^;)

そうだ!PS4を売却しちゃえばいいんじゃないですかね!?次世代機が発売されたら買取価格が下がってしまいますし・・・。

(近いうち売ってきちゃおうかな・・・)

 - ガジェット