meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

生まれて初めてS席で「ヤクルト vs 巨人」の試合を観戦しました

      2016/08/03

一昨日、プロ野球の試合を観てきました^_^

明治神宮球場で「ヤクルト vs 巨人」の試合でした。

座席はバックネット裏のS席でした。チケットは流石に高かったですね(^_^;)

観に行った理由

ゴールデンウィークは毎年、スポーツ観戦をすると友達と決めています。

今まではJリーグの試合を観に行くのが恒例でした。しかし、いまいち盛り上がらないんですよね。Jリーグのレベルが低いからでしょうか?ハッキリと言ってしまって申し訳ありません(^_^;)

私はサッカーに詳しいわけではないんですが、代表戦や海外リーグの観てからJリーグの試合を観ると耐えられない気持ちになります。素人の私から観てもスピードが遅くて、イライラします(-.-;)

ということで、今年はプロ野球を観に行くことになりました。

買おうと思っていた東京ドームでの「巨人 vs 広島」 のチケットは売り切れ

最初は、東京ドームでの「巨人 vs 広島」の試合を観に行くつもりでした。しかし、チケットを買いに行ったときは既に売り切れてました(-.-;)

東京ドームでの巨人戦のチケットは人気があるんですね(^_^;)

なので、止むを得ず、明治神宮球場での「ヤクルト vs 巨人」の試合のチケットを買いました。

S席でチケットを購入

「どうせ観るなら素晴らしい席で観ようよ!」ということで、バックネット裏の見やすい席(S席)のチケットを購入しました。

 

@チケット
ヤクルト vs 巨人 のチケット

 

お値段5,000円!!!!(゜o゜)

私にしては、だいぶ奮発しましたw

いざ、明治神宮球場へ

実は、明治神宮球場へは行ったことがありません。初めてです。

 

@明治神宮球場入り口
明治神宮球場入り口

 

@看板
看板

 

街には東京ヤクルトスワローズを応援する看板(ポスター?)が至る所にありました。

 

@明治神宮球場
明治神宮球場

 

@明治神宮球場の歴史
明治神宮球場の歴史

 

全く知りませんでした。明治神宮球場の歴史はとても古いようです。

1926年って戦前じゃないですか・・・?そんなにも歴史がある球場だったんですね(・∀・)

素晴らしい座席でした

結論から言うと、座ったのは素晴らしい座席でした!!

座った座席からは以下の様なアングルでバッターボックスが見えました。

 

@座席からのアングル その1
座席からのアングル

 

@座席からのアングル その2
座席からのアングル

 

素晴らしい座席!!!!

まさかの真裏でしたw

とても見やすい席でした!!\(^o^)/

バックネット裏(S席)のメリット

5,000円と高額な席ですが、その分、十分なメリットがあります。まとめて書くと以下の様な感じです。

メリット1:変化球がハッキリと分かる

変化球がハッキリと分かりました。

テレビで観るアングルだと、変化球の軌道ってあんまり分からないですよね(^_^;) 私だけかもしれませんが・・・。

でも、この座席からはハッキリと変化球の軌道が分かりました。

「こんなにも球が曲がるのかぁあああ!!!!」って感じですw

プロのピッチャーってこんなにも凄い球を投げていたんですね。また、プロのバッターもこんな凄い球を打っていたんですね。プロ野球選手は本当に凄い(^_^;)

メリット2:ファールボールが直撃する可能性が低い

ファールボールはとにかく危険です。

一番危険なのは、バッターがカットしたボールが一直線で飛んで来るタイプのファールボールです。フライなら準備する時間がありますが、一直線に飛んで来ると考えるまもなく怪我をします(^_^;)

しかし、バックネット裏では、それに当たることはありません。なぜならネットが弾いてくれるからです。

安心して野球観戦ができました(・∀・)

スワローズの傘を買いました

試合中、トリプルスリーの山田哲人選手がホームランを打ちました!!

そしたら、観客が一斉に傘を開いて突き上げました!!

 

@傘を突き上げる
傘を突き上げる

 

これは、スワローズファンのマストアイテムだそうです。

チャンスが訪れたときや、点数が入ったときなどは、この傘を使うそうです。

 

これを見て、私もすぐに売店で買ってきましたwwwww

 

@私が買ったスワローズの傘
傘

 

900円でした。私が買ったのはサイズ大でした。サイズ小は800円でしたよ。

これで私もスワローズファンの仲間入りだ~(´ε` )

試合結果

結果は、11-2でヤクルトが圧勝しました\(^o^)/

やったー\(^o^)/

 

@ヤクルト勝利
ヤクルト勝利

 

山田哲人の2打席連続ホームランが見れた上に、バレンティンのホームランも見れました!

最高の試合でしたね。本当に。

 

@勝利後のインタビュー
勝利後のインタビュー

 

勝利後の山田哲人と投手の原樹理のインタビューです。

2人ともカッコいいです(・∀・)

5,000円の価値は充分あるチケットでした

本当に素晴らしい試合でした。

5,000円という値段で、最初は少し躊躇しましたが、価格に見合う価値は十分ありました。本当に素晴らしかったです。

それと、私はスワローズファンになりました!!

 

ノシ

 - 日記, 旅行