meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

私が使っているApple製品

 

いきなりですが、私はApple製品が大好きです!

洗練されたデザインに使いやすさを追求したUI・・・。2つとも日本の黒物家電にはない要素だと思うんですよ。

Apple製品は本当に素晴らしい!

目次

私が今使っているApple製品たち

Macintosh

@使っているPC(MacBook Pro と MacBook Air)
MacBook Pro と MacBook Air

下がMacBook Proで上がMacBook Airです。

MacBook Proは私が高校1年の冬休み頃に購入したものです。かなり古くて未だにCore 2 Duoですw 今はあまり使っていませんね。

MacBook Airは比較的最近(?)購入したものです。CPUがCore i7でメモリ8GB、SSHが512GBという最強モデルですw 外付けの27インチディスプレイと接続して使用しています。

ちなみにMacはサブ機として使っていて開発とかでは自作のWindows PCを使います。

iPad

@使っているタブレット(iPad Air 2)
iPad Air 2

スマートフォンだと画面が小さくて目が痛くなるので購入しました。購入して以来、内外問わず酷使しています。

セルラーモデル(docomo)なので外でもWi-Fiは必要ありません。

iPhone

@使っているスマートフォン(iPhone 6)
iPhone 6

アルミのバンパー(緑)が装着されている私のiPhone 6。

iPhoneシリーズはiPhone 4から使用しています。

一時期、AndroidのXperia Zも使っていた時期がありましたが、結局、iPhoneに戻ってきました。

やっぱりiPhoneの方が使いやすいんですよね。iCloudも使えてMacとの連携もバッチリなんですよ。

iPod

@使っている音楽プレイヤー(iPod nano)
iPod nano

iPodに関しては賛否両論ありそうですね。

今はiPhone自体にiPodの機能が内蔵されているので、iPodなんて必要ねーよ!!という意見もしばしば聞きます。

Apple社もそれを理解しているのか、ここ最近のiPodのリリースは著しく遅いですね。

が、しかし、私は依然としてiPodを使っていますよ。やっぱり感覚的にiPhoneとiPodは別々にしたいんですよね。iPhoneにイヤホン挿してネットサーフィンとかしたくないんですよ・・。

 

私が今使っているApple製品はこんなところです!

 

ノシ

 - ガジェット