meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

明日、秋葉原に行ってきます!

 

外は花粉が酷いですね・・・。

家を出るときはマスクが欠かせません・・・。

目次

秋葉原に行く理由

@秋葉原の歩行者天国(Wikipediaよりお借りしました)
秋葉原の歩行者天国

秋葉原に行く主な理由は「電子部品の購入」です。

電子部品は秋月電子やスイッチサイエンスなどのネット通販でも買えます。でも送料が意外と高いんですよね。アマゾンみたいに無料だったら素晴らしいんですが・・・。

なので、明日、直接、秋葉原に行って電子部品を買いに行こうと思います!

買いたいもの・食べたいもの

私の備忘録も兼ねて、買いたいものをリストアップしようと思います。

買いたいもの

  • タクトスイッチ
  • 電池ボックス
  • バッテリースナップ
  • レギュレータ
  • PICマイコンのライター
  • 発振子
  • バイポーラトランジスタ
  • MOS FET
  • ピンソケット
  • オペアンプ
  • PICマイコン

型番などは面倒などで省略しました。。。

食べたいもの

バーガーキングかペッパーランチですね。

秋葉原じゃなくても食べれるじゃねーか!っていうツッコミがたくさん聞こえてきそうですがw

実は昔、御茶ノ水まで通っていたことがあるんですよ。知っている人も多いと思いますが、御茶ノ水から下の方に歩いて下って行くと、秋葉原まで到達します。

御茶ノ水に通ってた頃は用事が済んでから気晴らしに秋葉原まで歩いて行って、そこでバーガーキングやペッパーランチで夕食を食べてたのが私にとって良い思い出なんです。

なので、また、バーガーキングかペッパーランチを食べたいですね!

行きたい場所など

とりあえず、部品を買うためにラジオ会館には行きます。

@ラジオ会館(Wikipediaよりお借りしました)
ラジオ会館

 

あとはスーパーポテトにも寄りたいです!

@スーパーポテト(公式よりお借りしました)
スーパーポテト

スーパーポテトはゲームショップです。主にレトロ系をたくさん扱っています。

過去に一度行ったことがあります。ここの品揃えは本当に凄いです。

確か雑居ビルの一角にあって、入り口が結構怪しいんですよw

初めて行ったときは入るのに躊躇しましたが、とても健全なお店です(笑

 

それとついでに秋葉ヨドにも行きたいですね!

@秋葉ヨド(Wikipediaよりお借りしました)
秋葉ヨド

ここは家電だけじゃなくてホビー製品もたくさん扱っているので、居て楽しいですw(もしかしたらヨドバシカメラって全店舗でホビー製品を扱っているんでしょうか?ヨドバシカメラはこの店舗以外に行ったことがないのでわかりません・・・。)

 

ノシ

 - 旅行