meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

【ひとり旅】1泊2日で鳥取観光に行ってきた!!

      2019/08/05

鳥取旅行 2019

新卒2年目です。最近は、仕事量が多くなり、残業時間が長引き、気が滅入ってしまうことが多いです。

ということで・・・

思い切って、1泊2日で鳥取に、ひとりで観光に行ってまいりました!!

気分がリフレッシュされて、明日から仕事が頑張れそうです(*゚∀゚*)

今日は、鳥取のどこで何をしたのかを紹介したいと思います。

「鳥取」を選んだ理由について

「砂丘を見たいんじゃ!!!!」

はい、これがすべての理由ですね。

鳥取観光に行ったことがある友人が言ってました。
「鳥取砂丘はすごいぞ。まるで日本じゃないみたいだ。死ぬまでに一度は行った方がいいぞ。マジで。」

これを聞いて、私も行くことを決意しました。

実際に訪れた場所について

さすがに砂丘を観るためだけに、鳥取に行くわけには行かないので、他の場所にも行きました。

行った場所は、以下の通りです。

  • 鳥取砂丘(今回の目的地)
  • 砂の美術館
  • ごっつぉラーメン 鳥取店
  • すなば珈琲
  • 鳥取県初のスターバックスコーヒー

1つずつ紹介したいと思います。

鳥取砂丘

ここに行きたくて鳥取に来たんです。

結論から言うと

「来て良かった」

この一言に尽きます。本当に。

 

鳥取旅行 2019

鳥取旅行 2019

「これスターウォーズのロケ地じゃんwwwwwww」

思わず声を出して、つぶやいてしまいましたw

友人が言っていた通りでした。日本にこんな場所があるんですねw

 

鳥取旅行 2019

ハワイよりも綺麗な海が日本にあったんですね。

泳いでいる人が1人もいないのが不思議なくらいです。

 

鳥取旅行 2019

鳥取旅行 2019

上に2枚の画像は、私の中での最高のインスタ映え画像です笑。

本当に日本じゃないみたいですね。

 

鳥取砂丘でとても驚いたのは、音が全くないことでした。無の世界です。

草木が生えないので、セミなど音を立てて鳴く虫が全くいないんですよね。

音もなく、まわりに砂しかないので、ちょっと怖くなったりもしました。

 

鳥取砂丘はすごい場所です。

是非、皆さんも訪れて見てください。

これを観るためだけに、鳥取に行く価値はあると思いますよ。

砂の美術館

鳥取旅行 2019

鳥取県で人気No.1の観光地です。

鳥取でおすすめの観光スポット1115ヶ所をセレクト!おすすめの鳥取砂丘 砂の美術館や大山などを口コミランキングでご紹介。鳥取周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。

 

鳥取旅行 2019

展示している作品は、時期によって違うようです。

今回は「砂で世界旅行・南アジア編 〜信仰が息づく多様な文化と平和への道を訪ねて〜」というテーマでした。

 

鳥取旅行 2019

鳥取旅行 2019

画像だと伝わらないかもしれませんが、生で観ると1.7倍く感じます笑。

結構圧倒されます。

 

ちょっとだけ「失敗したな」と思うことがあります。

砂丘を見る前に、先に美術館に行けばよかったな」と

壮大で素晴らしい作品ですが、それよりも圧倒的に壮大なスケールの砂丘を観た後にこれを観ると、少し感動が薄れる気がします(;´・ω・)

ごっつぉラーメン 鳥取店

鳥取旅行 2019

鳥取のB級グルメ「牛骨ラーメン」の店を探していたところ、鳥取駅近くにありました。

「ごっつぉラーメン」という店です。

★★★☆☆3.23 ■限定100杯のごっつおラーメンをご賞味ください! ■予算(夜):~¥999

 

鳥取旅行 2019

スタンダードな「ごっつおラーメン(700円)」を注文しました。

絶品です!!牛さんの味がする笑!!!

スープは少しとろみがある感じで、麺はやや固めでした。

あまりにも美味しかったので、鳥取にいる間に2回、行きましたwwww

すなば珈琲

鳥取旅行 2019

鳥取県の平井知事がこんなダジャレを言いました。

「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」

(引用: https://ja.wikipedia.org/wiki/すなば珈琲)

この発言を元に、鳥取の地元企業が作っちゃった店が「すなば珈琲」です。

ダジャレで言ったのに、まさか本当にできちゃうなんて、知事も驚きでしょうねw

 

鳥取旅行 2019

食べ物はかなり充実していました。

どれも美味しそうです。

 

鳥取旅行 2019

「あかんwwwwwwwロゴが完全にスタバのパクリやwwwwwwwwwww」

 

鳥取旅行 2019

一方で、店内はスタバの雰囲気とは似ても似つかないです。

色合いだけ見ると、まるで中華料理店ですねw

 

鳥取旅行 2019

店員さんにオススメを聞いたところ、パンケーキを勧められました。

「確かに美味しい!!」

というかパンケーキなんて生まれて初めて食べたw

 

スタバをもじったカフェですが、実態は似ても似つかないというのが率直な感想です。

作業をするような場所ではないと感じました。パソコンをカタカタして作業している人は1人もいませんでした。

でも、料理は、とてもとても美味しい。

スターバックスコーヒー シャミネ鳥取店

鳥取旅行 2019

このスターバックスの何がすごいって?

鳥取県で初めてオープンしたスタバなんです!!

 

鳥取旅行 2019

オシャレな店内の雰囲気は、いつも通りのスタバクオリティです。

 

「・・・。」

「すなば珈琲さんすまん!!!!!俺はやっぱりスタバの方が好きだ!!!!」

まとめ

とてもとても楽しい観光でした!!

特に印象に残っているのは、やはり何と言っても「鳥取砂丘」です。
あまりの壮大なスケールに圧倒されました!!

砂丘を観るためだけに、鳥取を訪れても後悔しないはずです。

皆さんも是非、鳥取に行ってみてください!!

 - 旅行