生まれて初めてS席で「ヤクルト vs 巨人」の試合を観戦しました
一昨日、プロ野球の試合を観てきました^_^
明治神宮球場で「ヤクルト vs 巨人」の試合でした。
座席はバックネット裏のS席です。チケットは流石に高かったですね(^_^;)
目次
スポンサーリンク
観に行った理由
ゴールデンウィークは毎年、スポーツ観戦をすると友達と決めています。
今まではJリーグの試合を観に行くのが恒例でした。しかし、いまいち盛り上がらないんですよね。Jリーグのレベルが低いからでしょうか?ハッキリと言ってしまって申し訳ありません(^_^;)
私はサッカーに詳しいわけではないんですが、代表戦や海外リーグの観てからJリーグの試合を観ると耐えられない気持ちになります。素人の私から観てもスピードが遅くて、イライラします(-.-;)
ということで、今年はプロ野球を観に行くことになりました。
買おうと思っていた東京ドームでの「巨人 vs 広島」 のチケットは売り切れ
最初は、東京ドームでの「巨人 vs 広島」の試合を観に行くつもりでした。しかし、チケットを買いに行ったときは既に売り切れてました(-.-;)
東京ドームでの巨人戦のチケットは人気があるんですね(^_^;)
なので、止むを得ず、明治神宮球場での「ヤクルト vs 巨人」の試合のチケットを買いました。
S席でチケットを購入
「どうせ観るなら素晴らしい席で観ようよ!」ということで、バックネット裏の見やすい席(S席)のチケットを購入しました。
@チケット
お値段5,000円!!!!(゜o゜)
私にしては、だいぶ奮発しましたw
いざ、明治神宮球場へ
実は、明治神宮球場へは行ったことがありません。初めてです。
@明治神宮球場入り口
@看板
街には東京ヤクルトスワローズを応援する看板(ポスター?)が至る所にありました。
@明治神宮球場
@明治神宮球場の歴史
全く知りませんでした。明治神宮球場の歴史はとても古いようです。
1926年って戦前じゃないですか・・・?そんなにも歴史がある球場だったんですね(・∀・)
素晴らしい座席でした
結論から言うと、座ったのは素晴らしい座席でした!!
座った座席からは以下の様なアングルでバッターボックスが見えました。
@座席からのアングル その1
@座席からのアングル その2
素晴らしい座席!!!!
まさかの真裏でしたw
とても見やすい席でした!!\(^o^)/
バックネット裏(S席)のメリット
5,000円と高額な席ですが、その分、十分なメリットがあります。まとめて書くと以下の様な感じです。
メリット1:変化球がハッキリと分かる
変化球がハッキリと分かりました。
テレビで観るアングルだと、変化球の軌道ってあんまり分からないですよね(^_^;) 私だけかもしれませんが・・・。
でも、この座席からはハッキリと変化球の軌道が分かりました。
「こんなにも球が曲がるのかぁあああ!!!!」って感じですw
プロのピッチャーってこんなにも凄い球を投げていたんですね。また、プロのバッターもこんな凄い球を打っていたんですね。プロ野球選手は本当に凄い(^_^;)
メリット2:ファールボールが直撃する可能性が低い
ファールボールはとにかく危険です。
一番危険なのは、バッターがカットしたボールが一直線で飛んで来るタイプのファールボールです。フライなら準備する時間がありますが、一直線に飛んで来ると考えるまもなく怪我をします(^_^;)
しかし、バックネット裏では、それに当たることはありません。なぜならネットが弾いてくれるからです。
安心して野球観戦ができました(・∀・)
スワローズの傘を買いました
試合中、トリプルスリーの山田哲人選手がホームランを打ちました!!
すると、観客が一斉に傘を開いて突き上げます!!
@傘を突き上げる
これは、スワローズファンのマストアイテムだそうです。
チャンスが訪れたときや、点数が入ったときなどは、この傘を使うそうです。
これを見て、私もすぐに売店で買ってきましたwwwww
@私が買ったスワローズの傘
私が買ったのはサイズ大で900円です。サイズ小は800円でしたよ。
これで私もスワローズファンの仲間入りだ~(´ε` )
試合結果
結果は、11-2でヤクルトが圧勝しました\(^o^)/
やったー\(^o^)/
@ヤクルト勝利
山田哲人の2打席連続ホームランが見れた上に、バレンティンのホームランも見れました!
最高の試合でしたね。本当に。
@勝利後のインタビュー
勝利後の山田哲人と投手の原樹理のインタビューです。
2人ともカッコいいです(・∀・)
5,000円の価値は充分あるチケットでした
本当に素晴らしい試合でした。
5,000円という値段で、最初は少し躊躇しましたが、価格に見合う価値は十分ありました。本当に素晴らしかったです。
それと、私はスワローズファンになりました!!
スポンサーリンク
関連記事