meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

iPhone7(128GBのジェットブラック)が家に届いた!

      2016/11/07

長いこと待ちました。とうとう私にも届きましたよ(*´ω`*)

iPhone7の入荷連絡がドコモオンラインショップからきたああああ
いやぁ・・・長いこと待ちましたが、とうとう私にも連絡が来ました!! @iPhone7 ドコモオンラインショップで受付が始まった瞬間に予約したのですが、発売日には受け取ることができませんでした。しかし、とうとう私にも連絡が来ました!!予約した店舗予...

 

@私のiPhone7
iPhone7

 

今日は、商品レビューをしたいと思います(*’▽’)

予約してから届くまでにかかった時間

予約した場所

ドコモオンラインショップで予約しました。

機種変更での契約です。

予約した日

予約開始である9月9日の16:00に予約しました。

正確に言うと、16:00のプラス3分以内に予約しました。

ドコモサオンラインショップのサーバーが混み合っていたので、すぐには予約できませんでした(>_<)

届いた日

今日の12:00頃に届きました(*_*)

@iPhone7到着~
ドコモオンラインショップからiPhone7が届いた

 

いやぁ、長く待ちました(;^ω^)

購入した機種

購入したのはiPhone7の128GBのジェットブラックです。

@iPhone7(128GBのジェットブラック)
iPhone7

 

恐らく、色と容量の観点から言えば、一番人気がある機種ではないかと思います。

開封

早速、開封します~(*^^)v

@iPhone7の箱
iPhone7の箱

 

@蓋を開ける
iPhone7

 

iPhone7のジェットブラックは光沢が凄いですね。

輝きがハンパじゃないですw

 

@iPhone7の付属品
iPhone7の付属品

 

いつも通りの付属品ですねが、イヤホンの裏には変換コネクタがついています。

 

@変換コネクタ
iPhone7に付属している変換コネクタ

 

ご存知の通り、iPhone7からはイヤホンジャックが廃止されました。

そのため、従来通りイヤホンジャックを使うにはライトニングケーブルの接続部に変換コネクタをつけなければなりません。

それが、これです。

 

@iPhone7の説明書など
iPhone7の説明書など

 

これもいつも通りですね。

電子機器とは思えないほど簡易的な説明書とリンゴマークのステッカーが入っています。

アップル製品は実にシンプルで美しいです(#^^#)

 

@iPhone7の表面
iPhone7の表面

 

初期設定中です。

この写真の撮影時は光沢を抑えて取っていますが、肉眼で見ると凄い輝きです。

 

@iPhone7の裏面
iPhone7の裏面

 

これも肉眼で見ると凄い光沢ですよ~(*^^)v

少し使ってみた感想

とにかく光沢が凄い

とにかく光沢が凄いです。肉眼で見るとテカテカしています(*’▽’)

@iPhone7の表面iPhone7の表面

 

@iPhone7の裏面
iPhone7の裏面光沢を抑えないで撮影すると、こんな感じになりました。天井が反射して映り込んでいて恥ずかしいですねw

iPhone3GSを思い出させるかのようなデザインです!この光沢は人好き好きでしょうね。私は好きです。

指紋が目立ちそう

指紋は目立ちますね。

指紋がベタベタついている姿は上手く撮影できなかったのですが、肉眼で見ると目立ちます。

まぁ私は指紋がついていても全然気になりませんがw

ホームボタンに違和感

ホームボタンの違和感は凄いです。

ホームボタンのiPhone6sまでは大きな変更はありませんでしたが、7からは大きく変わりました。

ボタンを押した感覚がなくなりました。その代わりに、ボタンを押すバイブレーションが一瞬「ブルッ」と震えて知らせてくれるようになりました。

慣れないですね(;^ω^)

今後の使い方

ケースは付けずに使います

ケースも何も付けずに裸で使おうと思っています。iPhoneと言えば圧倒的な数のサードパーティーが魅力的ですが、使いません。

iPhoneにケースなんて要らないですよね(;^ω^)

使い終わったらソフマップに売る予定もないですし・・・。

傷が付いたら、それはそれで美しいです。

液晶保護フィルムも付けずに使います

ケースのみならず、液晶保護フィルムも付けずに使います。

傷?怖くないです(´・ω・)

カメラ機能をたくさん使ってみようと思う

iPhone7は、カメラ機能も大幅に強化されたようです。

具体的には、画素数が12MPになったり光学手ぶれ補正が搭載されたりと進化しているようです。

たくさんカメラ機能を使って試してみようと思います。

まとめ

とりあえず、1週間使ってみて、またレビュー記事を書きたいと思います!

 

ノシ

↓次の記事↓

iPhone7(ジェットブラック)を1週間使ってみた感想
iPhone7(ジェットブラック)が家に届いてから、はや1週間が経ちました。 @私のiPhone7 1週間使ってみて色々とわかったことがあるので、今日は改めてレビュー記事を書こうと思います('ω')ノ今回のレビューではOSではなくハードウェアを思とし...

 - 日記, ガジェット