meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

1人掛けのソファーを購入しました(-_-)

   

今まで、私の部屋にはテレビを観るための椅子がありませんでした。

なので、ベッドに座ってを観ていたのですが、いかんせん高さが合わず、腰が痛くなってしまいます(;´・ω・)

これを改善すべく、楽天市場で1人掛けのソファーを購入しました!

@大きな箱で配送された1人掛けのソファー1人掛けのソファー

 

今日は、購入した1人掛けのソファーについて記事を書きまーーす。

1人掛けのソファー!?

購入したのは「1人掛け」のソファーです。

ソファーと言うと、大人数で腰を掛けるイメージですよね。「そもそも1人掛けのソファーなんて存在するのかよ!!」という疑問の声がたくさん聞こえてくる気がします。私もそう思っていました。

しかし、存在するようです(>_<)

「ソファー」をWikipediaで検索してみたら、以下のように出てきました。

ソファ(ソファー、英語: sofa、イギリスなどで用いられる、アラビア語のصفة; ṣuffahに由来する)、カウチ(英語: couch、北米を中心に用いられる、古フランス語でベッドを指す couche に由来する)、カナペ(フランス語: Canapé、フランス語での呼称)は、椅子に似た家具の一種で、後ろには背もたれが、左右には肘掛けがあり、座面や背もたれなどの部分はやわらかく快適で、1人から数人が座ってくつろげるようになっているものをいう。セッティ(セッティー、英語: settee)、チェスターフィールド(英語: chesterfield)などとも言い、座れる人数や形状など、国や地域によってこれらの語の指す種類には相違もある。

(Wikipediaの「ソファー」より引用)

 

これによると、ソファーというのは複数人だけのものではないのですね。1人用のもソファーだと書いてあります( ゚Д゚)

また、楽天市場で「ソファー」と入れると、候補で「1人掛け」と出てきます。ということは少なからず1人用のソファーを購入しようと思っている人はいるということですね。

購入した場所について

Amazonで購入しました。

購入したのは「フレンズ」という1人掛けのソファーです。

価格は12,878円でした。(2016年10月23日現在)

決め手は値段とデザインです。値段が安くてデザインも悪くないから購入しました。

レビュー

それでは超簡単にレビュー記事を書きたいと思います。

組み立て

@箱で届いた
1人掛ソファー

 

箱は結構大きいです。

配達員の人に玄関の中まで運んできてもらいました(;´・ω・)

 

@中身
1人掛けのソファー

 

これが中身です。

安さの秘訣は自分で組み立てるからですw

ニトリとかで購入すると、部品を部屋まで運んできて組み立ててくれるんでしたっけ?

この商品はそんなサービスはもちろんありませんw

 

@組み立て完了
1人掛けのソファー

 

組み立てが完了しました!

所要時間は約30分といったところでしょうか?

部品にバラツキがあって、「え!このネジ入らなくね!?」みたいなのが1つありましたが、無理やり押し込んでやったら入りました笑

座り心地

クッションはやや硬めです。

奥行きがあるので、深く腰を掛けることが可能です。

結論を言うと、良いソファーだと思います。お値段以上の買い物だったと思います。

まとめ

良いソファーでした!

これからはこのソファーに座ってテレビを観ようと思います。あとテレビゲームもこれでw

オススメです!

 

以上!

ノシ

 - 日記