meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

実験レポートが終わらない件

   

いよいよ今年も終わりそうですね。

 

2016年

 

皆さんはやり残したことなどはありませんか?

私は1つあります。

それは、実験レポートです。

実験とは

理系ならどの学部にも必ず「実験」の講義があります。

私は電子・情報系の学部に通っているので、当然、私にもあります。

実験

実験の講義は、基本的に実験内容が終わるまで帰ることができません。終わらないと永遠に帰れません。

「実験を早く終わらせたら授業時間終了前に帰れるじゃん!」と思ったあなた、その考えは甘いです!

基本的に実験項目の数は必ずと言っていいほど、授業時間内に終わらないように設定されています。

そして、実験は講義が終わったら終了ではないのです。実験の内容と課題をまとめて後日、担当教員に実験レポートとして報告しなければいけないのです。

この実験レポートが曲者で、真面目に仕上げようとすると4、5時間は平気でかかります。

実験レポートが終わらない

実験レポートは9個中5個が終了しています。

半分以上は終わっていますが、残りの4つが問題です。難しいレポートばかりが残っています。

実験レポートレポートの提出が完了しないと実験の単位が貰えません。実験は必修科目なので単位を取得できないと留年確定です( ;∀;)

冬休みに頑張るしかない

最終提出日が1月中旬なので、その日までに完成させたいと思っています。

冬休みに仕上げるしかないですね。。。

 

今日はそんなしょうもない話でしたw

ノシ

 - 日記