meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

鳥貴族で満腹になるためにはどうしたら良いのか考えてみた

   

最近、居酒屋チェーン店の鳥貴族に行く機会が多いです。

鳥貴族

研究室、同窓会などの会は全部トリキでした( ´_ゝ)

空腹の状態で行くと軽く1人で5,000円前後になってしまいます。少なからずこういう人はいるんじゃないでしょうか?

なので、今日はどうしたら鳥貴族で満腹になれるのかを考えてみたいと思います。

鳥貴族とは

鳥貴族は焼き鳥を中心とした居酒屋チェーン店です。

https://www.torikizoku.co.jp

 

@焼き鳥
鳥貴族

全ての食べ物とアルコール(ソフトドリンク)が1品298円(税別)というのが売りです。

意外と高くつく

しかしながら、よくよく考えてみると1品298円というのは高いです。税込みだと321円です。

15品頼むと軽く5,000円に到達してしまいます。

例えば、アルコール5杯、焼き鳥8皿、ポテト1皿、シメのお茶漬け1皿を注文すれば5,000円です。

 

あっという間なのです( ´Д)y━・~~

満腹になるために考えた方法

私が考えた満腹になる方法をご紹介します。

「居酒屋で満腹になろうとしてんじゃねーよ!!」とかいう厳しいコメントもありそうですが、そこはあえて無視でヽ(´o`;

焼き鳥は極力注文するな

安く済ませるために大切なことは、焼き鳥は極力注文しないことです。

@焼き鳥
鳥貴族
貴族」だけに本末転倒な答えになってしまいますが、これ以外に方法はありません。

そもそも満腹になることを考えると、焼き鳥という食べ物は恐ろしくコストパフォーマンスが悪いです。

1皿2本ですから、満腹になるためには相当注文しなくてはなりません。

まず焼き鳥丼を2杯食え

満腹になるために効率の良い食べ物はやはり米でしょう。とにかく米を食べることです。

2017年10月現在、トリキにある丼メニューは「とり釜飯」「焼き鳥丼」「梅だし茶漬け」の3つです。

@とり釜飯
鳥貴族 とり釜飯@焼き鳥丼
鳥貴族 焼き鳥丼@梅だし茶漬け
鳥貴族 梅だし茶漬け鳥貴族のメニューには「とり釜飯」がオススメと書いてありますが、私は「焼き鳥丼」をオススメします。

ここは大切なのでもう1度書きます。

私は「焼き鳥丼」をオススメします。

 

理由は米が食べれる上に焼き鳥も食べれて一石二鳥だからですw

これなら鳥貴族に来た意味がありそうです。

 

店に入ったらまず焼き鳥丼を2杯頼みましょう。

食べ終わったときには、そこそこ満腹になっているはずです。

焼き鳥丼を2杯食べ終わったら焼き鳥を頼もう

食べ終わったら焼き鳥を頼みましょう。この時点で満腹感は少なからずあるはずですから、無謀に焼き鳥を注文することはないでしょう。

焼き鳥を2、3品頼めばいいのです。

 

以上の方法で3,000円以下で抑えられます。

まとめ

とにかく米を食え!!!!

これに尽きますw

 - 食べ物・グルメ