meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

秋葉原に行ってきました!

      2016/08/03

【関連記事】
明日、秋葉原に行ってきます!

宣言通り、秋葉原に行ってきました!

いや〜・・・ようやく行くことができました・・・。

何度も行こう行こうと思ってましたが、行く予定の時間を寝過ごしたり、急な予定が入ったりして行くことができなかったんですよorz

秋月電子に行きました!

@秋月電子秋月電子

秋月電子は電子部品を取り揃えたお店です。

ネット通販は高校生の頃から利用してますが、実店舗に行ったのは初めてです。

ここに集まる人は本当に凄い人ばかりです。もしかしたら実際は電子工作素人な人も多くいるのかもしれません。でも私には全員プロに見えました。

 

1番衝撃を受けたのは独り言をぶつぶつというお客さんですね。

独り言のお客さん「抵抗はこれじゃないんだよなぁ」

独り言のお客さん「違うこれじゃないんだよ」

独り言のお客さん「違う!!!(怒り」

俺氏「(怖い・・・)」

これはなんだったんでしょうね・・・。

 

それと、店員さんも電子工作に精通したベテランの人ばかりです。

 

秋月電子では色々と買いました。

@pickit3
pickit3

pickit3はPICマイコンのライターです。

これにPICマイコンをつないで書き込みを行います。

値段は5,000円弱だったと思います。

 

@FMステレオトランスミッターのキット
FMステレオトランスミッターのキット

FMステレオトランスミッターのキットです。

部品と説明書だけ入っていて、自分で半田付けして組み立てるタイプのやつです。

お値段はジャスト1,000円!!

安かったんで買っちゃいましたね。そのうち作りますw

 

他にもPICマイコン、オペアンプ、FET、7セグ・・・など色々な部品を買いました。(画像添付は省略します)

千石電商にも行きました

@千石電商
千石電商

秋月電子のすぐ近くにあります。というか隣と言っても過言ではありません。

ここは中に入って覗いただけで、何も買っていません。

スーパーポテトに行きました!

@スーパーポテト
スーパーポテト

スーパーポテトにも行きました。

雑居ビルの一角にあります。相変わらず入り口だけは怪しいですwwww

この日は外国人のお客さんがたくさんいましたよ。特に印象に残ったのは30代前後のアメリカ人(予想)のお客さんがスーパーファミコンのソフトを大量に購入していたことです。

ちなみに私は何も購入しませんでした・・・。

他にも色々と行きました

他にも色々と行きました。

ラジオ会館やビッグカメラなどにも行きました。

ラジオ会館って電子部品はほとんど売っていないんですね。知りませんでした。どちらかというとホビー製品を中心に色々なお店が集まっている感じでした。

帰りに池袋のラーメン屋に行きました

秋葉原とは全然関係のない話ですが・・・。

私は池袋経由で秋葉原に行くので、帰りも池袋経由で帰ります。帰りに池袋でラーメンを食べました。

予定では秋葉原のペッパーランチかバーガーキングに行く予定だったんですが、込み具合もあって急遽変更しました。

@屯ちん
池袋 屯ちん

「屯ちん」というラーメン屋です。

このラーメン屋はあっさりトンコツが顔です。普段は天下一品でこってりしか食べない私にとっては新鮮なラーメン屋です。

 

こんなところです・・・。

 

PS

肝心なラーメンの画像を撮り忘れました・・・w

 - 日記, 旅行