meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

クソゲー完成しました

      2017/06/29

そういえば、クソゲーが完成しました!今、App Storeに申請中です。公開手順がいまいち分からなかったので、友人のアカウントをお借りして公開しました。作ったのは私です。

ゲームのスクショは以下です!

@スクショ1
kusoge-kannseisita1

 

相変わらず漂うクソゲー臭wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そもそもこのキノコみたいな敵と鳥はどっかで見たことあるような・・・wwwwwwwwwww

 

俺氏「あ、安心してください。じ、自分で考えました(震え声」

 

それを差し引いても、はっきり言ってクオリティはとてもとても低いですね・・・。でもUnityで初めて作ったゲームなので勘弁してください・・・。

 

一通り作ってみて思ったのは、私にとってゲーム作成で難しいのは絵やゲームバランスですね。プログラミング自体はそんなにも苦ではありませんでした。

まず、私は絵は描けません。背景からブロックから敵からキャラクターまでGimp2を使って作成しましたが、自分には向いてない作業でした。

それとどういうゲームが面白いのかというのが今の私にはよくわかりません・・・。私はプログラミングが好きなだけであってゲームはそこまで好きではありません。だから、いまいちわかりません・・・。

 

@スクショ2
kusoge-kannseisita2

【関連記事】

上の記事で公開してたスクショとはだいぶ違くなりましたね・・・。最初は弓矢をひたすら避けるっていうゲームだったんですが、クソゲーが更にクソゲーになって更に面白くなくなってしまう予感がしたので、コンセプトを大きく変更しましたw

 

このゲームはひたすら敵が出てくるのでそれを避けるか倒してコインを集めるという至ってシンプルなゲームです。

 

公開許可が下りて実際に公開されたらURLを載せますので是非遊んでみてください・・・。マジでクソゲーですが・・・。

 

2作目も作る予定なので、そちらはもっとクオリティを上げたいと思います。

 

ノシ

 - プログラミング