meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

くら寿司のオススメのメニュー、ベスト10

      2016/12/10

私の中で「回転寿司チェーン店」と言えば、断然、「くら寿司」です(^_^)

スシローも良いですが、くら寿司の方が好きです。

くら寿司は家の近くにあるので、頻繁に行きます。

今日は、私がオススメするくら寿司メニューのベスト10を紹介しようと思います!

くら寿司のオススメメニュー、ベスト10

早速、行きたいと思います(´ε` )

(以下の画像は全てくら寿司の公式ホームページより引用しました。)

10位:あじ(一貫)

@あじ(一貫)
あじ(一貫)

いくつかある光物の寿司ネタの中で、唯一、ランクインしました。

さっぱりしていて、とても美味しい。小さなシャリの上に大きなネタが乗っかっているのが魅力です。

しかし、一貫であるのが難点。

9位:えび

@えび
えび

定番ネタのえびです。

程よい歯ごたえがあって、美味しいです。

8位:【天然】熟成まぐろ

@【天然】熟成まぐろ
熟成まぐろ

寿司と言えば、まぐろ!!という方も多いと思います。

寿司屋に行ったら、これしか食べない、なんて方も少なからず居ると思います。

でも、8位にランキングさせました。

理由は、くら寿司には他にも魅力的なメニューがあるからです。

7位:【天然】漬けまぐろ

@【天然】漬けまぐろ
【天然】漬けまぐろ

7位は漬けまぐろです。

醤油も何も付けずに、このまま口に放り込めばOK。

こういったネタはスーパーのパック寿司にはないので、寿司屋でしか食べることができません。

6位:とろサーモン

@とろサーモン
とろサーモン

普通のサーモンではなく、とろサーモンをランクインさせた理由は、前者はパック寿司に入ってるのに対して、後者は寿司屋でしか食べることができないからです。

脂が乗っていて、とってもジューシーです。口の中でとろけます。

5位:あぶりチーズサーモン

@あぶりチーズサーモン
あぶりチーズサーモン

名前に「あぶり」と付いていますが、これは本当にガスバーナーであぶっています。

注文すると、直前に炙ってくれるので、チーズがとろけてます。

醤油は付けないほうが良いです。チーズに塩気があるので、必要ありません。

4位:えび天寿司

@えび天寿司
えび天寿司

くら寿司の天ぷらは素晴らしいです。いや、本当に。

注文すると揚げたてで出てきます。

サクサクしてて美味しいです。

食べ方は、塩をかけるか、甘たれをかけるかです。私は甘たれ派です。

3位:ゆず塩かつおたたき

@ゆず塩かつおたたき
ゆず塩かつおたたき

私は基本的に「かつお」が好きです。

スーパーとかで「かつおの刺身」が売っていると、ついつい買ってしまいますw

これも味が付いているので、醤油をかける必要はありません。

2位:はまち

@はまち
はまち

2位は、はまちです!!

はまち大好き!!!

脂が程よく乗っていて、口の中に入れると、とろける感覚がたまらなく好きです。

くら寿司に来たら3皿は食べますw

1位:オニオンリング

@オニオンリング
オニオンリング

1位はなんと、オニオンリングです!!

「寿司ネタじゃないんかーいwwww」というツッコミが沢山聞こえてきそうですが・・・www

えび天寿司のときも言った通り、くら寿司の天ぷらは本当に素晴らしいです。注文すれば、いつでも揚げたてが出てくるからです。

その中でも、オニオンリングは魅力的です。モスバーガーよりも身が大きく、量が多いです。

100円とは思えないクオリティです。

くら寿司に行ったら、是非とも食べてみてください!後悔はしないと思いますよ!

まとめ

ランキングの傾向としては、くら寿司でしか食べれない物が上位にランクインしている感じですかね(´・ω・`)

それと、天ぷらは素晴らしい。注文すると、いつでも揚げたてが出てくるのが本当に素晴らしい。

ランクインはしませんでしたが、「揚げたて豆乳ドーナツ」も良いですよ\(^o^)/

@揚げたて豆乳ドーナツ
揚げたて豆乳ドーナツ

熱いドーナツと冷たいアイスの相性が絶妙です。ただし、カロリーはかなり高め(^_^;)

 

ノシ

 - 食べ物・グルメ