meideru blog

情報系エンジニアのmeideruが書いているブログです。エンジニア寄りの話から日々の出来事まで色々と書いています。

2018年 ハワイ旅行記 1/5

      2018/03/21

ツイッターにも書いていたとおり、この度、4泊6日でハワイに行ってまいりました(=^▽^)σ

ハワイ旅行 2018

私にとって初めてのハワイ旅行どころか初めての海外旅行でした。

これから全5部にわけてハワイ旅行記を書きたいと思います。

なお、本記事は時系列を追わずにサブタイトルをつけていますのでご了承ください♪(´ε` )

行き帰りの航空会社

行き帰りの航空会社はデルタ航空を利用しました。

@飛行機
ハワイ旅行 2018

成田空港の展望デッキから撮影。絶好の飛行機撮影スポットです。

 

@飛行中
ハワイ旅行 2018

生まれて初めての国際線です。

 

@機内食
ハワイ旅行 2018

エコノミーの機内食ってまずいものだと思ってましたが、そんなことありませんでした。

でも、美味しいかと問われるとそんなことはありません笑。味は普通でした。

 

@座席についてる端末
ハワイ旅行 2018デルタ航空の機内には、各々の席に端末が備えられています。

この端末で飛行状況や映画などを観ることができます。

用意されている映画の量は素晴らしく、機内で時間を持て余すことはなかったです。日本では上映中の映画などもいくつかありました。

ホテル

アストン・ワイキキ・サンセットというホテルに泊まりました。

リンク:アストン・ワイキキ・サンセット

コンドミニアムだったので食事は一切ついていません。

@アストン・ワイキキ・サンセット
ハワイ旅行 2018@ホテルの部屋
ハワイ旅行 2018部屋はこのような感じです。5人で泊まるには丁度良い部屋でした。

 

@窓から見えるダイヤモンドヘッド
ハワイ旅行 2018@ダイヤモンドヘッドを眺めながらのビール
ハワイ旅行 2018この部屋の良いところは、なんといっても部屋の窓からダイヤモンドヘッドを眺められるところです。

これはビールが捗りますw

 

@私の部屋
ハワイ旅行 2018私に割り当てられたのがこの部屋です。なんとダブルベッドを1人で使うことに・・・。

贅沢なw

ハワイのビーチ

ハワイに着いて最初に驚いたことは、あまりにもビーチが綺麗だったことです。

@ハワイの街並み その1
ハワイ旅行 2018

@ハワイの街並み その2
ハワイ旅行 2018

実に不思議な光景です。日本だと大きな建物の近くにヤシの木が生えていることなんてまずないのでw

とにかく、ありとあらゆる場所にヤシの木が生えてました。

これがハワイか!

 

@昼間のビーチ その1
ハワイ旅行 2018@昼間のビーチ その2
ハワイ旅行 2018@昼間のビーチ その3
ハワイ旅行 2018青い空に青い海。写真で見ても綺麗ですが肉眼で見るともっと綺麗です。

 

@夕方のビーチ
ハワイ旅行 2018夕暮れ時のビーチです。これもまた綺麗。

 

@夕日 その1
ハワイ旅行 2018@夕日 その2
ハワイ旅行 2018この夕日はこれまでの人生で見た夕日の中でもっとも綺麗でした。

ハワイに来て心から良かったと思えました。

アロハテーブル

アロハテーブルはロコモコなどのハワイ料理のレストランです。

日本にも店舗があるようですね。私が行ったのは当然、ハワイ店です。

リンク:アロハテーブル

@アロハテーブルの外観
ハワイ旅行 2018@アロハテーブルの看板
ハワイ旅行 2018

建物の2階にあります。

1階には怪しい店が入居してましたw

 

@注文した飲み物
ハワイ旅行 2018この飲み物の名前はなんだか忘れてしまいましたw

インスタ映えしそうだねーみたいな話をしながら注文したのだけ覚えています。

 

@ロコモコ
ハワイ旅行 2018ハワイ名物のロコモコです!

私はオニオンチップをオプションで注文しました。

味は最高です。マジで美味い!

 

2/5に続く

 - 旅行