meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

2018年 ハワイ旅行記 5/5

      2018/04/01

いよいよ最後の記事です。

ハワイ旅行 2018

4回目の記事です。ウルフギャング・ステーキハウス日本でも有名な店です。六本木などに店舗があります。リンク:ウルフギャング・ステーキハウス今回は近畿ツーリストを通じて$124くらいでコースを予約しました。@外観@看板夕方行ったら激混みでしたwでも我々は近...

最後の記事は、ハワイで思ったことや気づいたことと、まとめを書きます。

思ったこと・気づいたこと

Apple SIMがマジで便利

ハワイに限らず、海外旅行ではApple SIMがマジで便利だと感じました。

Apple SIMはその名の通り、Appleが提供してるSIMカードです。自社で通信回線を提供しているわけではなく、他の通信会社とのデータプラン契約を橋渡ししてくれます。

話をまとめると、Apple SIMを使えば海外でめんどくさい契約をしなくても安く4G/LTE回線が使えちゃうというわけです。

詳しく知りたい人はAppleの公式ホームページをご覧ください。

リンク:https://www.apple.com/jp/ipad/apple-sim/

 

私が密かに今月購入したiPad ProにはApple SIMが内蔵してあります。

@Apple SIM
Apple SIM

テザリングを使えば友達にインターネット回線を提供することが可能です。行きたいレストランへの行き方を調べるときなどに重宝しました。

皆さんも是非、ご活用ください。

余談ですが、2018年3月18日現在、Apple SIMはiPad Proにしか内蔵されていないようです。

ハワイの寿司はまずい

ABC Storesでサーモンの寿司を購入しました。

@サーモン寿司 その1
ハワイ旅行 2018@サーモン寿司 その2
ハワイ旅行 2018マジで死ぬほどまずかったです。食えたもんじゃありません。

上に乗ってるサーモンは全く問題ないのですが、シャリが死ぬほどまずい。硬くて土の味がしましたwwww

ハワイで寿司を食べるときはご注意ください。。。

(ABC Storesで売ってた寿司がまずいだけでレストランなどで食べれば美味しいのかもしれません。)

ABC Storesとかいう店がたくさんある

ハワイにはとにかくABC Storesという店がたくさんあります。

@ABC Stores その1
ハワイ旅行 2018@ABC Stores その2
ハワイ旅行 2018日本のコンビニよりも数が多いと思います。

基本的に食品・土産・衣類・雑貨など必要なものはなんでも売っています。

とても便利だったので、ほぼ毎日通ってましたw

現地人は片言の日本語が喋れる

基本的に現地人は片言の日本語が喋れます。

例えば入国審査官は片言で対応してくれますし、レストランに入れば片言の日本語で接客をしてくれます。

驚いたのは悪質なキャッチの人も片言の日本語を駆使して接してくるということですw

なので、ハワイで難しい英語は必要ありません。

ピンクラインのトロリーバスはJCBカードで無料で乗れる

ハワイではJCBカードを提示すればバスに無料で乗れます。

すべてのバスが無料で乗れるわけではなく、ピンクラインのトロリーバスに限ります。このバスに乗れば主要な観光地はほぼ網羅できます。

@トロリーバス
ハワイ旅行 2018

2階建てのバスです。

 

@2階は快適
ハワイ旅行 20182階から撮影しました。快適でした。

景色が良いのでオススメします。

 

ちなみにJCBカードがなくても、$2払えば乗れます。でも無料で乗れたほうがいいですよね。

JCBカードならなんでもいいので、持っていない人はハワイに行く前に発行することをオススメします。

あと、カードの有効期限もしっかりとチェックされるのでご注意ください。

まとめ

ハワイ旅行は最高でした。

私みたいな海外旅行未経験者にはハワイは最適な場所だと思います。

英語があまり喋れなくても日本語がある程度通じますしね。

あと何よりも日本人観光客が多いので安心です。。どうしてもわからないことがあったら、その人たちに日本語で聞けばいいわけですからねw

4月から社会人になるので金銭的にも余裕ができると思います。そしたらどこの国に旅行に行こうか・・・。

 - 旅行