meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

2018年 ハワイ旅行記 4/5

 

ハワイ旅行 2018

今日もハワイ旅行記です。チーズバーガーインパラダイスその名の通り、チーズバーガーを主力とするレストランに行きました。リンク:チーズバーガーインパラダイス@店の外観ホテルから徒歩5分くらいの場所にありました。美味しいと評判なので足を運ぶことに。 @チーズバーガーチーズバーガーとコーラを注文しました。ナイフとフォークで食べるハンバーガーは初めてです。マジで美味しかったです(^∇^)多分、人生で食べたハンバーガーのなかで1番じゃないかと思います。あとちょっとしか写っていないのでわかりづらいかもし...

 

ハワイ旅行記4/5です。

目次

ウルフギャング・ステーキハウス

日本でも有名な店です。六本木などに店舗があります。

リンク:ウルフギャング・ステーキハウス

今回は近畿ツーリストを通じて$124くらいでコースを予約しました。

@外観
ハワイ旅行 2018@看板
ハワイ旅行 2018夕方行ったら激混みでしたw

でも我々は近畿ツーリストを通じて予約しているので、待たずに入店できました(^∇^)

 

@メニュー
ハワイ旅行 2018コースを予約したのでメニューは使いませんでした。

 

@パン
ハワイ旅行 2018コメではなくパンが出て来ました。

 

@ロブスター
ハワイ旅行 2018初めてロブスターを食べました。美味しかったです∧( ‘Θ’ )∧

“肉厚なエビ”って感じでしたね。

 

@ステーキ その1
ハワイ旅行 2018@ステーキ その2
ハワイ旅行 2018メインのステーキです。

うめええええええええええええええええええええ!!

最高。。。



アラモアナセンター

大型ショッピングセンターです。土産等はすべてここで買えます。

買いたいものは特になかったのであまり長居はしませんでした。なので、写真等はあまりありません。

@雰囲気
ハワイ旅行 2018最上階のレストラン街です。

 

@コイ
ハワイ旅行 2018コイがたくさん泳いでました。

 

@ステージ
ハワイ旅行 2018ここでハワイアンダンス等が公演されてました。しかしながら全く興味がなかったので撮影はしませんでした。

 

@電気自動車 その1
ハワイ旅行 2018@電気自動車 その2
ハワイ旅行 2018@電気自動車 その3
ハワイ旅行 2018テスラのような電気自動車が展示してありました。展示だけじゃなくてお金を払えばレンタルもできるようです。

調べたところ、Polaris社のSlingshotという電気自動車だそうです。

角度的にわかりづらいかもしれませんが3輪の車です。後ろのタイヤが1つしかありません。

レンタルして乗ってみたかったのですが、誰に言えばいいのかわからなかったので諦めましたorz

 

@アップルストア その1
ハワイ旅行 2018@アップルストア その2
ハワイ旅行 2018日本のアップルストアとまったく変わらない雰囲気でした。

Siri搭載のスマートスピーカー「HomePod」が売ってました。日本では未発売です。

 

@ゲームセンター その1
ハワイ旅行 2018@ゲームセンター その2
ハワイ旅行 2018@ゲームセンター その3
ハワイ旅行 2018ゲームセンターがあったので入ってみました。

日本と大きく違う点は、遊ぶときはゲーム機に硬貨を入れずにポイントを購入してカードに入れて、それをタッチするようです。

また上手くやるとポイントが増えて、店に置いてある景品と交換できるようです。

まるで換金できないパチンコのようですねw

5/5へ続く

いよいよ最後です!ハワイで思ったことや気づいたことと、まとめを書きます。思ったこと・気づいたことApple SIMがマジで便利ハワイに限らず、海外旅行ではApple SIMがマジで便利だと感じました。Apple SIMはその名の通り、Appleが提供してるSIMカードです。自社で通信回線を提供しているわけではなく、他の通信会社とのデータプラン契約を橋渡ししてくれます。話をまとめると、Apple SIMを使えば海外でめんどくさい契約をしなくても安く4G/LTE回線が使えちゃうというわけです。詳しく知りたい人はAppleの公式ホームページをご覧くださ...

 - 旅行