meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

大学の学位授与式に普段着で参加した結果wwww

   

無事大学を卒業しました♪( ´▽`)

卒業

実を言うと卒業式には出ていません。学位授与式だけ出ました。しかも普段着で。

今日はそんな話を書きます。

卒業式と学位授与式は別

他の大学はどうなのか知りませんが、私の大学は卒業式と学位授与式は分けて行われます。

卒業式は武道館で行い、学位授与式は学科ごとにキャンパスで行うといった感じです。

学位授与式には行ったが卒業式には行かなかった

私は学位授与式には行きましたが、卒業式には行きませんでした。

理由は面倒だったからですw

はっきり言って私の通っていた大学は頭の良い大学とは言い難いです。この大学に入学した理由は家から近いからというのが一番の理由です。

そんな大学の卒業式に出たところで一体何の意味があるんだろうか、と思い出席しませんでした。

ちなみに卒業式には7割くらいの学生が参加したようです。

学位授与式に私服で行った結果wwwwww

卒業証書だけは受け取らないと就職できないので、学位授与式には参加しました。

「こんな底辺大学の学位授与式にスーツ着て参加するバカいんのかよwwwwwwwwwwww」と思って私服で参加しました。

いざ会場に行ってみると私服で参加してる人は130人中2人だけwwwwwwwwwww

しかも一人ずつ前に出て学科長から卒業証書を受け取る形式でしたwwwwwwwwwwwww

これは思わず笑ってしまいましたwwwwwwwwwうはwwwwwww俺めっちゃ目立つwwwwwwwwwwwww

でも特に後悔はしていない

でもまったく後悔はしていません。むしろ清々しい。

この大学には世話になったという実感はありません。

授業のレベルは低く、大学教授もしょうもない人しかいません。

特に研究室の指導教官は酷かった。専門書を読んだだけで知った気になってるどうしようもない人でした。

今回、普段着で参加したことで一発かましてやった感じです。

ちなみに普段着で参加したもう一人は留年生でした。彼がどこの誰でこれからどんな仕事につくのかも知りませんが、その潔さと挑戦的な態度に拍手を送りたい。

まとめ

皆さんはしっかりスーツで行きましょうw

 - 日記