meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

来月から社会人になります

 

大学を無事卒業でき、来月から社会人になります。

社会人

今日はこれからのことについて書きます。

目次

どこで働くのか

meideru blog は匿名を徹底しているので具体的な会社名は秘密です。

冬のインターンシップで行った会社にそのまま入社することになりました。

まだ4月で少し早いですが、今月中に2回の面接をして私も就活を終えました!家電メーカーから内定をもらうことができました。職種は組み込み機器のソフトウェアエンジニアです。内定をもらったのは、インターンシップに参加した会社です。実は最終日に内々定のようなものをもらっていました。 私がエントリーした会社は、この1社のみで、かなり楽な就活でした。今日は、私の就活がどのようなものだったのか書きます。インターンシップで内々定をもらっていたとは冒頭でも述べた通り、インターンシップの最終日に、口約束ですが内...

 

大手家電メーカーのどこかです。そこで、組み込み開発の仕事をする予定です。

プログラマー

もしかしたら過去の記事をたくさん読めば、ある程度推測できてしまうかもしれませんヽ(´o`;

でも秘密ですw

どこに住むのか

関東某所です(*´-`)

もう既に引越しを済ませました。

新天地を散策したところ、かなり良い場所でした!

当面の目標

とりあえず、当面は組み込み開発の習得に徹します。

@プログラミング
プログラミング

これまで組み込み開発というものを行なったことがないのです。

頑張ります。

まとめ

これからもmeideru blog をよろしくお願いします(^O^)

 - 日記