meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

今日から2泊3日で大阪旅行に行きます!

 

今日から2泊3日で大阪旅行に行ってきます!!

すごい楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

3月に大阪に旅行で行くかもしれません。まだ詳しくは決まってませんが・・・。@USJのシンボル  目的はもちろんUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)です!!もちろんそれだけではありませんよ。食べ物やその他の地の観光も楽しみです。ですが、あくまでメインはUSJということです。USJに行くのは初めてです。私は関東在住の人間なのでテーマパークといえば、専ら東京ディズニーランド・シーです。最近はあまり行ってませんが(最後に行ったのが4年前くらい?)、昔は本当によく行きました。USJについて色々と調べてみ...
以前、大阪に観光に行くかもしれないという事を記事に書きましたが、確定しました!やったあー!!!@通天閣に行きたい!!(画像はWikipediaよりお借りしました)【関連記事】・大阪旅行に行くかもやはり、通天閣には行きたいですね!関東県在住なので詳しくはよくわかりませんが、通天閣って東京でいう東京タワーみたいなシンボルの事ですよね・・・?行きたいですね!上の画像見て気づいたんですが、通天閣って会社の日立に関連するタワーなんですか?よく分かりませんが・・・。 通天閣も良いですが、やはりメインはUSJです...

目次

飛行機で行きます

以前、何で行くかまだ決めていないという話をしましたが、結局、飛行機で行くことになりました。

新幹線が最有力候補だったんですが、「ホテル + 朝食 + 羽田〜大阪までの移動手段」で探したところ、飛行機が最安でした。

因みに流行りのLCCではなくJALで行きます。これは意外でした。JALやANAって高いイメージがあったんですが、それは国際線だけなのでしょうか?国内線は安いんですかね?私は飛行機にはほとんど乗ったことがないのでこの辺りはよくわかりません。

メインはやはりUSJ

やはりメインはUSJです。

@USJ(Wikipediaよりお借りしました)
USJ

この大阪旅行も「USJ行こうよ!」という友達の提案によって決まったものなので、USJには絶対に行きます。

食べ物は楽しみ

大阪というと美味しい食べ物がたくさんある印象があります。

@たこやき(Wikipediaよりお借りしました)
たこ焼き

@串カツ(Wikipediaよりお借りしました)
串カツ

@お好み焼き(Wikipediaよりお借りしました)
お好み焼き

とても美味しそうですが、どれも見事なまでの炭水化物爆弾ですねwwwwwwww

この辺りは全部食べたいです。

大阪城にも行くかも

@大阪城(Wikipediaよりお借りしました)
大阪城

正直、この辺りは行くかどうかわかりません・・・。

行けたらいいなぁ程度に思っています。

調べてみたんですが、大阪城の中にも入れるんですね。中学生の時、修学旅行で金閣寺に行きましたが、中に入ることができなかった記憶があります。大阪城は違うんですね。

道頓堀に行きます

ここは確実に行きます!

@道頓堀(Wikipediaよりお借りしました)
道頓堀

間違いなく行きます!

上の画像の川って阪神タイガースが優勝した時に人が飛び込みするやつよね?笑

私の最も近い繁華街といえば池袋とか大宮とかです。歌舞伎町とかは怖いんで行きませんね。関東の繁華街との違いを見て感じたいです!

アベのハルカスには行けたらいいな

最近、何かと話題ですよね。

@あべのハルカス
あべのハルカス

「あべのハルカス」の「あべ」って地方の名前から来てるんですね。てっきりアベノミクスと何か関係があるのかと思っていました笑。

これは行けたらいいなと思っています。

実はほぼノープラン旅行に近い

実はほぼノープラン旅行に近いのです。

2泊3日で大阪に行きます。2日目にUSJに行くことが決まっていますが、それ以外は何も決まっていません。(無計画すぎるw)

1日目と2日目でホテルが入れ替わるのでこの辺りは考慮して予定を組まなくてはなりません。

 

ノシ

PS
旅行中は予約投稿を利用してブログを更新し続けます。

↓次の記事↓

前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました! メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。@USJの入場ゲート垂れ幕がかかってましたorz 工事中なのでしょうか?少し残念でした。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについてひとことで言って、ハリーポッターのエリアは素晴らしかったです。USJは集客のためにCMなどのメディアでしきりに「ハリーポッタ」を宣伝していますが、そ...

 - 旅行