meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

いとこ(2歳男児)のためにポケモンセンターでプレゼントを購入!

      2018/10/09

一昨日、いとこ(2歳男児)のためにポケモンセンターでプレゼントを購入してきました♪( ´▽`)

ポケモンセンター

今日は、何を購入したのかなどを書きます。

ポケモンセンターメガトーキョーについて

今回、プレゼントを購入した場所は「ポケモンセンターメガトーキョー」です。

池袋サンシャインシティーの2Fにあります。

 

外国人観光客の観光スポットになっているようで、店内には海外から来たお客さんがたくさんいました。

中にはサトシのコスプレをしてる人もいましたねw

 

@ポケモンセンター その1
ポケモンセンター

@ポケモンセンター その2
ポケモンセンター

リザードンとか凄い懐かしいですね。

初期からいるポケモンですよね。

 

@ポケモンセンター その3
ポケモンセンター

ぶっちゃけた話、この中にいる半数以上のポケモンの名前を知りません。

ギリギリ、ジラーチまで知っているレベルです。

 

@ポケモンセンター その4
ポケモンセンター

こ、これはwwwwww

ゲームボーイで発売されたポケモンシリーズの復刻版じゃないですかwwwwwwww

今の20代後半の世代が見たら大喜びしそうですね、私みたいにwww

ちなみに、私はクリスタル版を死ぬほどプレイしました。300時間は超えていたと思います。

 

@ピカチュウのぬいぐるみ
ポケモンセンター

実を言うと、私は最近のポケモン事情に全く詳しくありませんw

最後に遊んだポケモンシリーズはゲームボーイアドバンスのサファイアです。それ以降は全く遊んでいません。

 

あ、でも最近、名探偵ピカチュウで遊んでますねw

@名探偵ピカチュウ
Newニンテンドー2DS LL

New ニンテンドー2DS LLと一緒に購入しました。

購入したプレゼントは?

さて、本題に入ります。いとこ(2歳)のために購入したプレゼントは何でしょうか。

それは等身大のピカチュウのぬいぐるみです!

@等身大のピカチュウのぬいぐるみ その1
ピカチュウ

@等身大のピカチュウのぬいぐるみ その2
ピカチュウ

@等身大のピカチュウのぬいぐるみ その3
ピカチュウ等身大なので、そこそこ大きいです。

お値段は4,500円(税別)と高いです。でもまぁ株式会社ポケモンのオフィシャル商品なので納得できます。

痛恨のミス

実を言うと、1つだけ痛恨のミスを犯しています。

それは、このぬいぐるみの対象年齢は3歳以上だと言うことです。

@対象年齢
ピカチュウ私のいとこは2歳なので、若干条件を満たしていないですねw

でも、ちょっとくらいなら平気ですよね・・・?

まとめ

明日、プレゼントします!

喜ぶかな・・・?

 - 日記