meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

大阪に旅行に行くかも

 

3月に大阪に旅行で行くかもしれません。
まだ詳しくは決まってませんが・・・。

@USJのシンボル
oosakanikannkouniikukamo

 

 

目次

目的はもちろんUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)です!!

もちろんそれだけではありませんよ。食べ物やその他の地の観光も楽しみです。
ですが、あくまでメインはUSJということです。

USJに行くのは初めてです。私は関東在住の人間なのでテーマパークといえば、専ら東京ディズニーランド・シーです。最近はあまり行ってませんが(最後に行ったのが4年前くらい?)、昔は本当によく行きました。

USJについて色々と調べてみたんですが、東京ディ(ry のシステムとは少し違うんですね。

【参考】

大体同じなんですが、USJのロイヤル・スタジオ・パス的なチケットは東京ディ(ry には存在しません。

@USJ公式サイトよりロイヤル・スタジオ・パスの情報
roiyarusutaziopasu

上には「対象のアトラクションを何度でも繰り返し待ち時間を短縮して楽しめるエクスプレス・パス」と書いてありますが、これは東京ディ(ry でいうところのファストパスでしょうか?

にてしても2万円越えは高いですね・・・(汗
貧乏な私には無理です( ´ ▽ ` )ノ

それと、上の文章で気づいたんですが、「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターエリア入場確約券付き」ということは、普通のチケットでUSJに入場すると抽選なんですかね。知りませんでした。

とりあえず、この辺りはもっと詳しく調べておく必要がありそうです。

 

USJの話をしましたが、今頃になって根本的な話をしますが、実はまだ行く手段さえ決まっていませんw

今のところ新幹線で行くのが濃厚です。夜行バスが最も安い手段ですが、時間がかかる上に狭くて疲れるので嫌です(汗
飛行機も今流行りの(?)LCCを使えば安いんでしょうかね?この辺りは調べていないので分かりませんが・・・。

 

まぁこんなところです!

 

ノシ

PS
近いうちにブログのデザインを変更します。

【次の記事】
大阪に観光に行くことが決まりました〜

 - 旅行