meideru blog

meideruが書いているブログです。主に電子工作・プログラミング・ガジェット類などを中心に記事を書いています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その3

      2016/11/07

その1、その2とハリーポッターのエリアだけの記事になってしまいましたが、この記事ではそれ以外の乗ったアトラクションについて書きたいと思います。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その1
前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました! メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。@USJの入場ゲート垂れ幕がかかって...
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その2
昨日の続きを書きたいと思います。 ホグワーツ城を見学今はもうないですが(終了のため)東京ディズニーランドのシンデレラ城を見学できるように、ホグワーツ城も見学できます。ただし、シンデレラ城のようにガイドさんはついてきません。自由に見学できます。...

 

進撃の巨人・ザ・リアル 2を体験しました!

@公式よりスクショさせていただきました
公式よりスクショさせていただきました。

USJは「ユニバーサル・クールジャパン」という企画をやっているようでして、その中のコンテンツの1つが「進撃の巨人」のようです。

これにも乗りました。「乗りました」というよりも「観ました」という表現の方が正しいかもしれません。

 

@このシアターで上映されます
このシアターで上映されます。

上の画像のシアターで上映されます。

 

@シアターの外には巨人がいますw
usj_shingeki5

 

以下は少しネタバレも含むので注意してください。

内容は基本的にアニメの進撃の巨人のダイジェストバージョンです。巨人の正体の1人であるアニ・レオンハートを確保する作戦についてです。

見ている観客は新入りの兵士という設定で、主にスクリーンには一人称の視点で上映されます。それに加えて、立体機動装置の動きに合わせてシアターの座席が動いたり、血が吹き出たりする演出に合わせて水が顔にかかったりする感じです。

ちなみに全て3Dです。リヴァイ兵長が3Dで出てきたときはちょっとビックリしましたw

最後はドッキリみたいなオチで終わります。

感想を率直にいうと普通でしたね・・・。特別良いわけでもないし、悪いわけでもないです。

私も一時期、進撃の巨人に関してフィギュアなどを集めていましたが、今は全然興味がありません。私の中では進撃の巨人のブームはとっくに去っているので、のめり込むことができませんでした。

上映が終わると、お土産コーナーに案内されます。

 

@調査兵団のコスプレ衣装  その1
調査兵団のコスプレ衣装 その1

心臓を捧げよのポーズをしていますね。

 

@調査兵団のコスプレ衣装  その2
調査兵団のコスプレ衣装 その2

かっこいいです!

 

@立体機動装置も売っていました
立体機動装置も売っていました

とてもリアルに出来ていますね!

でも、お値段¥107,700・・・。

誰が買うんだろうか・・・w

エヴァンゲリオン4D:2.0を体験しました!

@公式よりスクショさせていただきました
公式よりスクショさせていただきました。

 

@進撃の巨人と同じシアターで上映されます
このシアターで上映されます。

進撃の巨人と同じシアターで上映されます。午前は進撃の巨人で、午後はエヴァンゲリヲンといった感じです。

 

私はエヴァンゲリヲンに関しては全くと言っていいほど詳しくないのですが、友達が大ファンだということでこのアトラクションも体験することになりました。

ネタバレに関してですが、友達曰く内容は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の焼き増しようです。(私はエヴァに関しては全く知らないので、この映画がなんなのかもよくわかりません)

このアトラクションはかなり刺激の強い表現が含まれていますね。進撃の巨人でも血が吹き出る表現がありましたが、エヴァは腕がちぎれたり首が飛んだりしていました。(そうなったのはロボット?人造人間?であって人間ではありませんが) 5歳以下(推定)の幼児を連れた夫婦が見に来てましたが、大丈夫なんでしょうかw

 

@友達がグッズを買いました
エヴァンゲリヲンのポップコーン

友達がエヴァンゲリヲンのグッズを買っていました。

これはポップコーンのようです。上に蓋が付いていますが、ここを開けるとキャラメル味のポップコーンが出てきます。これじゃポップコーンがおまけですねw

アゴが開閉可能で開いてやると目が光ります。

お値段¥4,000弱だったと聞きました。

ポップコーンにしてはかなり割高ですねw でもファンにはたまらないんだと思いますよ。

 

長くなってしまったのでこの記事はこの辺で終了ということで。

続きはその4(最終回)に書きます。

 

ノシ

 

↓次の記事↓

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その4 最終回
これまで3回に渡ってUSJの旅行記を書いてきましたが、これで最後です! アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dに乗りました!@公式よりお借りしました @入場ゲート夜になると糸の部分が光ります。 並ぶ時は色々...

 - 日記, 旅行