meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その4 最終回

 

これまで3回に渡ってUSJの旅行記を書いてきましたが、これで最後です!

前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました! メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。@USJの入場ゲート垂れ幕がかかってましたorz 工事中なのでしょうか?少し残念でした。ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについてひとことで言って、ハリーポッターのエリアは素晴らしかったです。USJは集客のためにCMなどのメディアでしきりに「ハリーポッタ」を宣伝していますが、そ...
昨日の続きを書きたいと思います。 ホグワーツ城を見学今はもうないですが(終了のため)東京ディズニーランドのシンデレラ城を見学できるように、ホグワーツ城も見学できます。ただし、シンデレラ城のようにガイドさんはついてきません。自由に見学できます。@ホグワーツ城の外見 @内部への入り口 @ダンブルドアの部屋への階段になる鳥のブロンズ像これって確か秘密の部屋で出てきた鳥のブロンズ像ですよね?ダンブルドアの部屋への階段になる鳥の像だったと思います。うろ覚えなので自信はありませんが。。。&nbsp...
その1、その2とハリーポッターのエリアだけの記事になってしまいましたが、この記事ではそれ以外の乗ったアトラクションについて書きたいと思います。 進撃の巨人・ザ・リアル 2を体験しました!@公式よりスクショさせていただきましたUSJは「ユニバーサル・クールジャパン」という企画をやっているようでして、その中のコンテンツの1つが「進撃の巨人」のようです。これにも乗りました。「乗りました」というよりも「観ました」という表現の方が正しいかもしれません。 @このシアターで上映されます上の画像のシアター...

 

目次

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dに乗りました!

@公式よりお借りしました
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dの画像

 

@入場ゲート
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dの入場ゲート夜になると糸の部分が光ります。

 

並ぶ時は色々なギミックやオブジェクトがあって楽しませてくれます。

@新聞社のPCデスク
PCデスク

 

@新聞社の暗室
暗室

知っている人も多い思いますが、主人公(ピーター・パーカー)はフリーのカメラマンで新聞社に写真を売って生計を立てているので、新聞社に関係するオブジェクトがありました。

しかし、今時フィルムを使っている新聞社なんてあるんでしょうかね・・・w

 

このアトラクションはハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーと同様で映像+物理的なオブジェクトのパターンのアトラクションです。

感想はとても良かったです!

臨場感がありますね。途中で本物の炎とか出てきてとてもびっくりしましたw

USJにハリポッターができるまでは主役的なアトラクションだったんじゃないですか?多分。

ターミネーター 2:3-Dを観ました!

@公式よりお借りしました
公式よりターミネータの画像をお借りしました。

 

@入場ゲート
入場ゲート

 

@サイバーダイン社のロゴ その1
サイバーダイン社のロゴ その1

 

@サーバーダイン社のロゴ その2サイバーダイン社のロゴ その2

 

このアトラクションは基本的に映画鑑賞みたいな感じですね〜。

入ると劇場に案内されてそこで映画を見る感じです。ただ、普通の映画と違うのは実際に人が出てきたりする点ですね。シュワちゃん(風の男)などが出てきてアクションをしたりします。

劇場に入る前には、あの有名な綾小路麗華氏とのやりとりがあります。有名なので知っている方も多いと思います。説明するのは面倒なので興味のある方はググってみてくださいw

綾小路氏「みなさん今日はどこから来たんですか?」

女子高生6人組「はーい、はーい!!!(挙手)」

綾小路氏「はい、じゃぁそこの元気な女の子たち、どこから来たんですか?」

女子高生6人組「ディズニー!!!」

綾小路氏「・・・?・・・え?なんですって?全然聞こえませんでした。もう一度お願いします。」

女子高生6人組「ディズニー!!!」

綾小路氏「・・・?みなさん聞こえましたか?何を言っているかわからないんですけど・・・。もう一度正式名称でお願いします。」

女子高生6人組「ディズニーランド!!!」

綾小路氏「要するに千葉県から来たんでしょ。みなさん聞きました?千葉のど田舎から来たんですって。クッソめんどくさい客ざますねぇ」

みたいなやりとりをしていましたよw

この人は何でも面白くしてくれるんでしょうかね?

正直言って、ターミネーターは綾小路氏とのやりとりがメインであって、本編は大して面白くないです。本編は仕組み的に古い感じがしましたね。

モンスターハンター・ザ・リアルも観ました!

@公式よりお借りしました
公式よりお借りしました。

 

モンハンコーナーはアトラクションやショーというよりは展覧会ですね。モンハンに関係する色々な物があった感じです。

私はモンハンはほとんどやったことがないのでよくわかりません。友達が入りたいと言ったので入った感じです。

 

@モンハンの装備?
モンハンのコスプレ

これは何でしょうか?

装備でしょうか?

 

@モンハンのドラゴン その1(動きます)
モンハンのドラゴン その1

@モンハンのドラゴン その2(口から蒸気を吐いています)
モンハンのドラゴン その2このドラゴンの名前は何でしたっけ?

リオなんとかっていう名前でしたよね?忘れましたがw

 

 

乗ったアトラクションや見たショーなどは以上です。

他にもジュラシックパーク、ジョーズ、ウォーターワールドなどもありますが、乗ることができませんでした。詳細をいうと、ジュラシックパークとジョーズは運休中でした。リニューアルするみたいですね。ウォーターワールドは時間の都合上、観ることができませんでした。

 

その他の画像

その他にも画像を何枚か撮ったので貼りたいと思います。

 

@USJのシンボルUSJのシンボルUSJのシンボルを撮りました。夜撮影しました。

 

@湖? その1
湖

@湖? その2
湖

湖?を撮影しました。

 

@アメリカっぽい建物
アメリカっぽい建物

アメリカっぽい建物を撮影しました。板に色が塗ってあるだけなのが少し残念ですw

 

@夜のネオン街っぽい
夜のネオン街

夜のネオン街っぽい場所を撮影しました?ボストンっぽいですね(←知ったかぶりw)

 

@夜の港
港

夜の港っぽい物を撮影しました。これもボストンっぽいですね(←知ったかぶりw)

 

 

以上です!

 

その1 〜 その4 までの長い記事になってしまいましたが、これでUSJ編は終了です。

見てくださった方々、ありがとうございます!

USJに関する記事ではありませんが、大阪旅行もしたので下にリンクを貼っておきます。よかったら御覧ください^_^

 

ノシ

 

↓次の記事↓

ちょっと前に大阪旅行に行ったという記事を書きました。その記事ではUSJだけで終わってしまったので、この記事ではその他に行った観光地などの画像をアップしたいと思います。 ※大阪旅行に行ったのは2週間くらい前の出来事なので忘れていることが多いです。画像の場所が間違っている可能性があるのでご了承ください。梅田・道頓堀@梅田の通り「千日前」と書いてあるゲートをくぐると繁華街へとつながります。 @梅田の繁華街とても人が多かったですね。特に海外からのお客さんもたく @かに道楽このカニはタイガース...

 - 旅行