meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

チラシお断りステッカーの効果はあるのか!?4ヶ月間かけて徹底検証してみた

      2019/08/19

チラシお断りステッカー

ずっと困っていることがあります。

ポストに投函されるチラシの量が多すぎる!!!!
迷惑!!!迷惑なんじゃああああああああ!!!!!

対策を調査したところ、簡単な解決策があることが判明しました。

それは「チラシお断りステッカー」をポストに貼ることです。

4ヶ月間かけて効果を徹底検証したので、記事で共有したいと思います。

チラシが多くてとにかく迷惑

迷惑なチラシ

ご覧ください。こちらが2ヶ月間放置していたポストの郵便物です。
※ 自宅を特定されたくないのでモザイクを入れています

新聞の勧誘、マンションの物件紹介、学習塾の入会案内、スポーツジムの入会案内…。

迷惑なチラシが41枚も入っていました。

この中から必要な郵便物を選別するのに時間がかかりますし、大量のチラシをゴミとして処理するのが大変面倒です!!

重要な郵便物をチラシと誤って処分してしまうリスクなどもあります。

実験: チラシお断りステッカーを貼ってみた

チラシお断りステッカー

救世主の存在を知りました。

「チラシお断りステッカー」です!!

お値段、たったの420円だったので、アマゾンで速攻ポチっちゃいました。

 

チラシお断りステッカー

郵便ポストに貼ってみました。

この状態で、2ヶ月間、放置してみました。

結果はどうなるでしょうか・・・?

結果: 効果絶大、迷惑なチラシがゼロに!!

迷惑なチラシ

こちらがポストに投函されていた郵便物です。

なんと、宅配便の不在票1枚のみでした。
迷惑なチラシはゼロに!!

迷惑なチラシが41枚→0枚になりました。

効果絶大ですね(´・Д・)」

たった一枚のステッカーを貼るだけで、ここまで違うとは・・・。

結論: 今すぐポストに貼ろう!!

今すぐチラシお断りステッカーをポストに貼るべきです!!

郵便物を選別する時間が省けます。また、ゴミの量を減らすことができ、ゴミ袋の消費量を抑えることができます。

たった1枚のステッカーを貼るだけで、永久的に時間とお金の節約ができるわけです!!

 

ステッカーの種類は色々とありますが、この記事で紹介したものがベストだと思います。

理由は3つかあります。

  1. 420円と値段が手頃であるから
  2. Amazonがベストセラーとして選んでおり、品質が信用できるから
  3. 他のステッカーと比べて、デザインがシンプルで強調しておらず、ポストに貼っても気にならないから ★重要

特に3番は重要だと感じます。

手書きのステッカーを貼っている人もいますが、やめたほうがいいと思います。ダサいですから…

 

皆さんも貼ってみてください!!

迷惑なチラシがなくなりますよ!!

 - ガジェット