meideru blog

情報系エンジニアのmeideruが書いているブログです。エンジニア寄りの話から日々の出来事まで色々と書いています。

「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」を読んだ

   

最近、新しく伝記を読みました。

本のタイトルは「ジェフ・ベゾス 果てなき野望」です。

 

とても良い本だったので、どうしても紹介したいと思い簡単にレビューを書きます( ´_ゝ`)

ジェフ・ベゾスとは何者か?

ジェフ・ベゾスはアマゾンの創設者です。

@ジェフ・ベゾス
ジェフ・ベゾス個人的な感想ですが、アマゾンの知名度に比べてあまり知られていない人物であるような気がします(^_^;)

 

例えば

アップルの創設者 → スティーブ・ジョブズ

マイクロソフトの創設者 → ビル・ゲイツ

フェイスブックの創設者 → マーク・ザッカーバーグ

という感じでスラスラと思い浮かぶのに・・・

アマゾンの創設者 → えーっと・・・誰だっけw

みたいなw

(これはあくまで個人的な感想です。)

 

いずれにせよ、日本ではジェフ・ベゾスという人物はあまり知られていないような気がします。

この本の良いところ

この本の良いところは何と言っても、ジェフ・ベゾス氏とアマゾンの歴史について知れることではないでしょうか。

両方とも知っているようで詳しく知らない人が大半だと思います。私もそうでしたし。。。

おそらく、現時点でこの本以上に解説されてる本はないと思います。

まとめ

おすすめなので、ぜひ読んでみてください。

最近読んだSHOE DOGと同じくらい面白かったです♪(´ε` )

 -