meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

明日から休みだ!金曜日の夜に観たくなるYouTube動画を紹介する

      2018/12/01

嬉しい

みなさん、今週もお疲れ様です。

学校・会社のある人にとって、金曜日の夜ほどテンションの上がる時間はありません。

勉強や仕事を忘れて、ゆっくりとした週末を過ごしたいものです( ̄Д ̄)ノ

本題に入ります。

今日は、私が金曜日の夜に観たくなるYouTube動画を紹介したいと思います。

どれも観ていてワクワクするような動画で、私が自信を持ってオススメします。

それではどうぞ!

金曜日の夜に観たくなるYouTube動画

テルさんTVの車中泊シリーズ



 

車中泊で孤独を楽しむテルさんTVの動画です。
“車中泊系YouTuber”という新たなジャンルを開拓したのが、この人です。

テルさんTVの動画は、とてつもなくクオリティが高いです。動画の撮り方、食べ物の映し方、BGMの使い方など何から何まで上手です。

車中泊と聞くと、どんなイメージを思い浮かべますか?

私の場合、大学の卒業旅行での北海道を思い出します。そのときの車中泊は狭くて息苦しくて地獄でしたw

しかし、テルさんTVの動画は違います。車の中で料理をしたり、ゲームをしたり映画を観たりと「え!?車の中でこんなことできるんだ!!」と思わせてくれるようなことばかりです

動画の雰囲気がまったりとしていて、仕事終わりの金曜日に観るにはもってこいの動画です。

神戸ビーフの動画たち


 

神戸ビーフを鉄板焼きしている動画です。

上質な肉を焼いているだけの動画なんですが、なぜか観ていて飽きないです。

金曜の夜に観ると「よっしゃ!!明日、奮発して俺も食べに行っちゃおうかな!!!」なんて思ったりします。

瀬戸弘史さんの寝台特急シリーズ




 

私は一度も寝台特急に乗ったことがないですorz

この動いている乗り物の中に自分だけの閉ざされた空間があるというところに、すごくロマンを感じます。

金曜日の夜に見て「明日から2連休だし乗っちゃおうかな!!」なんて妄想してますw

新宿バー巡り編


 

新宿のジャングルのような飲食街をただただ徘徊するだけの動画です。

雰囲気がまったりしていて、金曜日の夜にピッタリです。

高級寿司シリーズ


 

神戸ビーフの鉄板焼きに続いて、高級寿司の動画も取り上げます。

私は、この動画を観て明日の休みに食べに行く姿を妄想しています。

まとめ

以上が私が金曜日の夜に観たくなる動画です。

すべての動画にある共通点が存在するのですが、気づきましたか?

そうです。どれも本気でやれば、明日の休みに実現可能だということです!!

車中泊がしたい? → できます。
神戸ビーフを食べたい? → できます。
寝台特急に乗りたい? → ・・・本気で頑張ればできます!
新宿のバーを巡りたい → できます。
高級寿司が食べたい → できます。

上で取り上げたような非日常的な空間は、本気でやれば実現可能です!

それではみなさん、よい週末を(´∀`*)

 - 映画・テレビ