meideru blog

家電メーカーで働いているmeideruのブログです。主に技術系・ガジェット系の話を書いています。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきた! その1

 

前に記事に書いた通り、2泊3日で大阪旅行に行ってきました!

3月に大阪に旅行で行くかもしれません。まだ詳しくは決まってませんが・・・。@USJのシンボル  目的はもちろんUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)です!!もちろんそれだけではありませんよ。食べ物やその他の地の観光も楽しみです。ですが、あくまでメインはUSJということです。USJに行くのは初めてです。私は関東在住の人間なのでテーマパークといえば、専ら東京ディズニーランド・シーです。最近はあまり行ってませんが(最後に行ったのが4年前くらい?)、昔は本当によく行きました。USJについて色々と調べてみ...
以前、大阪に観光に行くかもしれないという事を記事に書きましたが、確定しました!やったあー!!!@通天閣に行きたい!!(画像はWikipediaよりお借りしました)【関連記事】・大阪旅行に行くかもやはり、通天閣には行きたいですね!関東県在住なので詳しくはよくわかりませんが、通天閣って東京でいう東京タワーみたいなシンボルの事ですよね・・・?行きたいですね!上の画像見て気づいたんですが、通天閣って会社の日立に関連するタワーなんですか?よく分かりませんが・・・。 通天閣も良いですが、やはりメインはUSJです...
今日から2泊3日で大阪旅行に行ってきます!!すごい楽しみ( ´ ▽ ` )ノ飛行機で行きます以前、何で行くかまだ決めていないという話をしましたが、結局、飛行機で行くことになりました。新幹線が最有力候補だったんですが、「ホテル + 朝食 + 羽田〜大阪までの移動手段」で探したところ、飛行機が最安でした。因みに流行りのLCCではなくJALで行きます。これは意外でした。JALやANAって高いイメージがあったんですが、それは国際線だけなのでしょうか?国内線は安いんですかね?私は飛行機にはほとんど乗ったことがないのでこの辺りは...

 

メインはもちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJと略す)です!

この記事ではUSJで乗ったアトラクションなどについて書いていきたいと思います。

@USJの入場ゲート
入場ゲート

垂れ幕がかかってましたorz 工事中なのでしょうか?少し残念でした。

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターについて

ひとことで言って、ハリーポッターのエリアは素晴らしかったです。

USJは集客のためにCMなどのメディアでしきりに「ハリーポッタ」を宣伝していますが、そのクオリティは非常に高かったです。

注意しなければいけない点は、ハリーポッターのエリアに入るにはそれ専用の入場整理券が必要だということです。無料で取得できますが、並ぶ必要があります。私たちはUSJに入場してから速攻で入場整理券を取得しました。

@入場ゲート
入場ゲート

 

@素晴らしい街並み その1
素晴らしい街並み その1

 

@素晴らしい街並み その2
usj_harrypotter3

 

@汽車
汽車

 

汽車の付近では写真を撮るために並んでいる人がたくさんいました。

 

@ホグワーツ城 その1
ホグワーツ城 その1

 

@ホグワーツ城 その2
ホグワーツ城 その2

 

@ホグワーツ城 その3
ホグワーツ城 その3

 

@池に映る逆さのホグワーツ城
usj_harrypotter8

 

城のクオリティは素晴らしいですよね。

文句無しの100点ですよね。USJがこのハリーポッターに社運をかけている感じが伝わってきました。

画像を見ると壮大な城に見えると思いますが、実際に見るともっと壮大に見えます。これには色々な秘密があるようです。ちょっと前にテレビでUSJの特集を見ました。城の先端を実際よりも小さく作ることによって下から城を見た時に実物よりも大きく感じるそうです。色々と工夫をしているんですね〜。

@ハグリッドの家
ハグリッドの家

 

ハグリッドの家もとてもリアルに作られていました。ハリーたち3人組が夜中にここに透明マントで侵入するんでしたよねw

 

@バタービールも飲みましたw
バタービール

 

噂のバタービールも飲みましたw

事前にネットなどを用いて調査したところ、味的にたくさん飲めるものではないので、全員が1杯ずつ買うのではなく1杯買ってみんなでシェアするのが賢明だということを知っていたのでそうしました。←これは正解でした。

味はバニラに近いですね。というかバニラでしょうか?

個人的には好みの味でした。

ちなみにお値段は¥1,100でした。高いw ただしこれはマグカップ付きの値段なので紙コップでの値段だと¥600となります。これでも高い気がしますけどねw

 

@百味ビーンズ
百味ビーンズ

 

お土産売り場に百味ビーンズも売っていました。

お値段は¥1,800です。これも高いですねw

友人は買っていましたが、私は買いません。(お金をドブに捨てたくはないので)

 

@ハリーポッターの杖も箱に入って売っていました
ハリーポッターの杖

 

@ハリーポッターの杖は大量生産でしたwww
大量生産のハリーポッターの杖

 

ちょwwwwwww箱に入ってたくさん売ってましたwwwwwwwwww

映画だとハリーポッターが使っている杖は選ばれし者しか使えない、みたいな設定だったのにまさか大量生産だったとは・・・。驚きです・・・。

 

@ダンブルドアの杖
ダンブルドアの杖

 

ダンブルドアの杖も量産タイプでしたw

世界最強のニワトコの杖はまさかの量産タイプでしたwwwwwww

 

@ベラトリックス・レストレンジの杖
usj_magicwand_bellatrix

 

他の魔法使いの杖は全員真っ直ぐなのにこの杖だけ曲がっていますね。

スターウォーズのドゥークー伯爵のライトセーバーを思い出しました。

 

@ヴォルデモートの杖
ヴォルデモートの杖

 

こいつも量産タイプ・・・w

 

@マルフォイの杖

マルフォイの杖

 

あっち向いてフォイ・・・

 

少し長くなってしまったので、また明日書きたいと思います!

ノシ

 

↓次の記事↓

昨日の続きを書きたいと思います。 ホグワーツ城を見学今はもうないですが(終了のため)東京ディズニーランドのシンデレラ城を見学できるように、ホグワーツ城も見学できます。ただし、シンデレラ城のようにガイドさんはついてきません。自由に見学できます。@ホグワーツ城の外見 @内部への入り口 @ダンブルドアの部屋への階段になる鳥のブロンズ像これって確か秘密の部屋で出てきた鳥のブロンズ像ですよね?ダンブルドアの部屋への階段になる鳥の像だったと思います。うろ覚えなので自信はありませんが。。。&nbsp...

 - 旅行